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何も言わなくてもお客様のことがわかる店員さん。

Opusのあるビルの一回はセブンイレブンなんですよ。
土日や忙しい日の時は、合間で食べれるものをよく買いに行きます♫
繁忙期は体の半分はセブンイレブンのおにぎりでできてるんじゃないかなって思うくらいでした。
 
 
ある店員さんが、いつもすごい動きがいいんです。近くのファミマにも名物店員さんがいるんですけど、この話はまたいつか。笑
 
 

隣のベローチェにも毎日行ってます。笑
 
 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

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何も言わなくても欲しいものが出てくるんです。

 
 
あっ、コレちなみに僕に対してではないんです。笑
でもこの店員さん、僕が袋入れて欲しい時とか色々覚えててものすごくスムーズな対応をしてくれるんですよね!
急いでる時とかめっちゃ助かります♫
 
 
2回くらい見たことがある出来事の話。
おじさんが無言で100円おいて、ササッとコーヒーのカップを渡してるのを見たことがあるんです。笑
 
 
数秒でやりとり終了。すげーなぁー!って思ったんですよねっ
 
 
何度かそのおじさんを見かけたことがあって、他の店員さんは、困ってました。笑
みんなが知ってるわけじゃないからそりゃそうなんですけどね♫
言わなくても相手のして欲しいことがわかるって、これからの未来には色々出てきそうだけど、人と人でこんなやりとりは接客業としてすごいなって、セブンイレブンの店員さんを密かに尊敬してるのはナイショです。
 
 

同じ内容を毎回説明しなきゃって、確かにとっても面倒なんですよね。

 
 
意思疎通がスムーズにできるのも中々大変ですけど、できるだけお客様には何度も同じ説明をしなくても大丈夫なようにカルテに書いたり実はしてるんです♡
 
 
例えばカラーがいつもピリピリする人には必ず保護用のオイルを塗ったり。
お好きな雑誌がある方には先にご用意したりとちょっとしたことなんですけどね。
好みや趣味嗜好はちょっとづつ変わるので、毎回同じではないかもですが、こっそりそんなことも美容室でもしてるんです。
 
 
店員さんを見習って、がんばりますっ♫
 
 
ではまたっ
 
 

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