Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

一年ぶりお会いしても、お互いのことよく覚えているんです。

ちょっと前にお客様からお電話をいただいたんですよ♪

約一年くらいお会いしていない方なんです。元々学生の頃からの担当だった以前のお店の時のスタイリストのお客様で、僕がヘアマニキュアを担当させて頂いてたんです。

お元気かなー?とふと思いだす瞬間って美容師にはあるんです。笑

まさにそのタイミング!ってわけではないんですけど、

 

/

カラーしに行ってもいいですかー?

\

 

 

って嬉しいお電話でした♡

だめな理由があるんでしょうか。笑

 

 

長くお世話になっていたお客様だと、久しぶり感がないのが特徴なんですよね♪

久しぶりだけど、久しぶり感って全くないんです。笑

お話していると、改めてやっぱり気が付くことも多いんです♪

 

 

改めて、またご来店いただいてありがとうございましたっ!!

 

 

 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

Opusのあなたの悩みをポジティブに変えちゃうヘアカタログ、ぜひみてくださいねー!こちらから

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

他の人だとちょっと違う気がして・・・

 

 

僕がいつも担当させて頂いていたので、この一年は僕ではない方がヘアマニキュアをさせてもらってたんですよね!

ちなみに僕が物凄くヘアマニキュアが上手なのかというと、そんなことはありません。笑

いつもお好きな雰囲気の中でちょっとづつ変えたりする提案をさせてもらってたなぁーって今よーく思い出しました。

取り立てて斬新なことはしていないんですよね。

 

 

でもお客様とお話していて、気が付いたことなんですけど、

 

お互いのこととってもよく知ってるんです。笑

 

 

お客様が好きな雑誌。ひざ掛けはいつも用意していたり、こめかみのところはちょっと濃い目の色に変えてヘアマニキュアすることだったり。

お客様も僕の子供のことを覚えててくれてたし、ちゃんと僕のこと苗字で呼んでくれます。

 

 

当たり前といえば当たり前のことばかりなんですけど、一年ぶりにお会いしても、ほぼ完ぺきに覚えてたんです。笑

他の美容師さんだと、最初だと絶対わかんないですよね。笑

雑誌の好みが変わったりすることはあるでしょうけど、お客様に対するアンテナの張り方は、僕はお客様によって違うんです♡

 

 

お客様が感じた「ちょっと違うなー?」感覚って、そんな空気のことなのかもしれませんね♪

 

 

本当にお客様の声からは色々勉強させてもらってます♪ありがとうございましたっ!

 

 

今回のお話のお客様ではない方からも、お子さんに♪といって素敵なプレゼントを頂きました♪
 
 

本当にありがとうございますっ!!

 

 

今日も頑張りたいんですが、なんでしょうかとっても空いてます♡笑

よかったらぜひっお待ちしてますっ

 

 

ではまたっ

 
 

関連記事の<Opusのこと>はちらから!

 
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
 

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
 

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事