Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

どんな状況でも、女性に髪をキレイにしていてほしい!訪問美容のイベントで感じたこと。

どんな状況でも、女性に髪をキレイにしていてほしい!訪問美容のイベントで感じたこと。

 

江東区の亀戸にある美容室Opus(オーパス)の、ヘアカラーアドバイザーの加邉(かなべ)です。
先日の火曜日に成川と二人で、介護施設のイベントに行ってきました♪

 

今後Opusに来れなくなってしまったお客様のためにお家・施設に伺って施術する訪問美容の準備の勉強です!

 

慣れない空間で終わった後にどっと疲れが出ましたが、

 

 

ヘアカラーでお客様に喜んで頂くこと

 

 

僕の仕事の本質がスーっと体に改めて入ってくるような時間でした(^_−)−☆

 

 

 

楽しかった〜!!

 

ヘアカラーでどんな方にも笑顔になってほしい!そう感じた一日の話です♪

 

 

えっ?実際にカラーするんですか?

 

 

今回のイベントの主催の、美容メーカーのフィヨーレの石田さんからメッセージがきたんです。

 

休憩中にメッセージを見て思いました。

 

「ん?なんか違うぞ・・?」

 

ちなみにこの時点では、実際に訪問美容をしているプロの方の施術を見るイベントだと思っています。

 

 

 

 

ものすごく自然に話が進んでいく・・・

 

実際に介護施設に来ている二人の女性をカラーすることに(^_−)−☆

 

正直当日まで、ドキドキしていました。

 

 

限られた設備でも、楽しかった!

 

 

 

千駄木にあるケアワークアカデミーという介護に携わる方の学校へ行って来ました!

 

 

美容室へ行くことが難しい方へ、お家や施設に伺ってカット・カラー・パーマをさせて頂くための勉強です♪

 

限られたスペース・簡易的なシャンプー台を使っての施術。

 

担当させて頂くお二人とお話させてもらって髪色をどうするか決めて、早速スタート!

 

 

素直な感想は、

 

楽しかった!

喜んでもらえてすごく嬉しかった!

 

です♪

 

 

記念写真^^

 

 

髪の仕上がりを見たお二人が、笑顔になってもらえてホッとしました。

 

担当させていただいて、ありがとうございましたー!

 

僕、美容師の仕事は

 

 

女性にキレイになってもらうためのサポートと、

ずっと自分らしくいてもらうこと

 

だと思うんです♪

 

自分の考えていることが形になってスーッと胸に入ってくるような感覚。

 

改めて自分の仕事の楽しさがハッキリ分かったんです。

 

 

響いた言葉「今回が最後かもしれません」

 

職員の方の説明で、

 

日々体調も変わるので、参加してくれた方の

最後のイベントになるかもしれません

 

 

誰にでも時間は有限。そんな機会に関われたことは、すごく光栄だなって感じました。

 

碓井さん石田さん、ありがとうございました!
 どんな状況でも女性はきっと、

 

キレイな髪で過ごしたい!

 

心のどこかで感じてると思うんです。

 

少しづつOpusでお客様にできることが広がっていけば、お客様をずっと担当できるのかな・・と、考えています。

 

すぐに「できます!」とはまだ言えないのですが、準備をしています。

 

準備ができたらお知らせします(^_−)−☆

 

 

<ご予約・お問い合わせ>

 

気になった方は⬆︎こちらから

すぐ予約できます!

 

 

03-5628-7311
お電話で気軽にご予約・

お問い合わせ下さい。

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

詳しく知りたい髪色のことがある方は、

LINEで友達追加をして気軽に聞いて下さい(^_−)−☆

事前のカウンセリング・ご予約もできます!

 

 

お客様の悩みを素敵に変える髪色のヘアデザイン

ヘアカタログで更新しています。

 

 

このブログを書いた僕のプロフィールです!初めましての方はぜひ読んで下さいね。
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎    ⬇︎

 

(Twitterもフォローしてくださいね^^)

◼︎Instagram(僕のオススメの髪色、ぜひご覧ください!)

◼︎facebook(友達申請はメッセージを添えてお願いします!)

どれもフォローは気軽にしてください♪僕の投稿が、あなたのニュースフィードに出るようになります。

 

 

◼︎真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届いてほしい!って気持ちで詳しく説明している記事もぜひ読んでください!

 

 

■Opusではスタッフを募集しています!

Opusに興味を持ってくれた方は、詳細はこちらから見てください。

まずはLINEで、僕に気軽に問い合わせしてくださいね^^

 

 

関連記事