Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【髪が細くなってきた&パーマをしている方へ】シャンプーの後にトリートメントを付けない方がいいですか?

いやいや必ずトリートメントは付けてくださいねー!!って以前はお伝えしていましたが、髪が細くなってきた・かけたパーマをふんわり仕上げたい♪って方の場合はそうじゃないんです。

実際僕も最近はシャンプーだけで、家ではトリートメントは使っていません。

そうしてから毎朝のスタイリングがとってもいい感じになりやすいんですー!

髪が多くてめっちゃしっかりしているからしっとりさせたい。シャンプーだけじゃ髪が絡んでどうにもならないってって方にはトリートメントは必ず必要です♡

 

/

どうしてそうなのー?

\

 

って思いますよね♪こんな悩みにはこうするとイイんです♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎キーワードは「仕上がりの重さ」です♡

 

何が重いのかも難しいところですが(笑)、これは髪の質感のこと♪

さらっと・しっとり・サラサラなどいろんな表現がありますが、「質感の重さ」で仕上がりがとっても変わるんです♪

トリートメントを付けるってことは、仕上がりがやや「重め」になるんです。

これは単純に、付けた時と付けなかった時の差のことです。

ご飯を食べた後にランニングするのと。食べずにランニングする場合の身体の調子は違いますよね。

ちょい極端か・・笑

 

シンプルに説明すると、

 

・トリートメントを付けなない場合の髪が「軽い」

 

・トリートメントを付けた場合の髪が「やや重い」

 

 

ってこと♡これはわかりやすい・・・ですよね♪笑

 

☑︎髪が細くなってきた悩みの場合は「重さ」が必要ないことも♪

 

重さがあるとペタンとしやすくなるからです♪ふわっとさせたいんだけど、いつもの習慣のトリートメントをつけるってことがが逆効果になります。

 

/

でもシャンプーだけじゃ髪が絡まってまとまらないんだけど・・

\

 

 

ですよね!そんな方のためのいい方法があるので最後にお話します♪

 

 

☑︎ふんわりさせたいからパーマをかけた方の場合も同様です!

 

この場合もトリートメントを付けることがふんわり感を抑えちゃっているかも。

先ほど書いたことと同様なんですね♪

 

図で説明すると、

 

 

 
これはトリートメントを付けている場合の髪。

 

 

 

付けなかった場合はこんなイメージ。わかりやすいといいんですが・・・笑

 

ざっくりまとめると、【ペタンとしたくない派】の方にはしない方がいいこともあるんです!

そして肝心のシャンプーだけだと髪が絡まっちゃうんですけど問題ですが、単純に流した後に手触りがいい感じになるシャンプーを使うといいんです!

 

☑︎僕もコレを家で使っています♪

 
 

流した時に全然僕は髪が引っかからなかったんです。娘にも使っています♡

だから「トリートメント付けなくっていいかなー」って思いつきでやってたんですけど髪をスタイリングした時に、

 

/

アレーーー?こっちの方がいいじゃんよ・・

\

 

 

と感じたのでお客様にも伝えたくって書いています。笑

もちろん娘の髪もいい感じ♪子どもの髪って細いから絡みやすいんですけど、大丈夫です。

あと必要なだけ販売できる「量り売り」タイプなので、「ちょっと試したい方」や「多めに買っておいたほうが安心な方」にはいいとおもいます♪

種類は2種類。金額は1gml ¥8.5(税抜)です。

 

 

お渡ししているこのボトルいっぱいで250ml ¥2133(税抜)です!

 

 

僕みたいにシャンプーだけで大丈夫になってスタイリング楽になったら一番いいんじゃないかなーって、「髪が細くなった気がする・・」「パーマかけたけどもっとふわっとできたらいいのになー」ってお客様に伝えたかったんです♪

でも一番大事なのは、パーマやカラーを繰り返してもシャンプーした後に引っかからないようにダメージを最小限にすることなんです。

どんなにシャンプーが良くっても、髪の状態がめっちゃ傷んでしまっていたら難しいんです。

Opusにご来店のお客様は、安心してくださいね♡

お客様の参考になったら嬉しいです♪

ではまたっ

 

 

アイコン
 

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事