Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【すごく嬉しかったんですー!】僕にしかできないお客様にできること・伝えられること。

今回の内容は、

 

■久しぶりにご来店してくれたお客様のこと。

 

■カラー専門でずっと続けてきたからお伝え出来たこと、僕にしか伝えられないこと。

 

■ご来店本当に嬉しかったです!ありがとうございましたー!

 

 

です♪

 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 

 

4年半ぶりにご来店してくれたお客様

 

昨日の夕方ごろにお電話を頂いたんです。久しぶりにご来店頂くお客様で、電話では「肌が弱いのでホームページに書いてあったケアを一緒にしてほしいんだけど・・」そんな風に言ってくれたそう。

市販のカラーを2週間に一回されていて、かゆみがどうしてもでて困っていて、ふと時間が空いて思いだしてくれてOpusを検索してホームページをご覧になってくれたんですね。

ちょうどそんな方に伝わるといいなーって気持ちで書いた一昨日のブログを見てくれたそうです。

もちろんたまたまなんですけどね♪僕はとっても嬉しかったです。

 

お電話で悩みを伺うこともあるんですが、実際にお会いして悩みの部分を見させていただかないと正直わかんないんです。

憶測でよければ・・って前置きしてのアドバイももちろんできますが、百聞は・・なんです。

お話を聞いて、これなら効果があるかも!って提案をして家でケアをしていただくことになりました。

もちろんカットとカラーもさせていただいて。

お嬢様が敏感肌で・・とも教えてくれたのでお話していたら、昨日ちょうど皮膚科の先生にも同じことを言われたんですって。

全然違うこと言ってなくってよかったです。笑

お試しサイズのシャンプーを使っていただくことになりました!お嬢さんもお客様も、よくなるといいなぁ。経過を見てまた必要なことをお伝えしますね♡

 

 

僕にしかできないことは、僕が知っていることを僕のやり方でお伝えすることです!

 

当たり前なんですけど(笑)そう考えてます。世の中いろんなことに詳しい美容師さんは多いけど、僕はヘアカラー専門でお客様の髪の悩みを解決したいヘアカラーアドバイザーです♪

今回のお客様にもホームページとブログを見てくれて、「おっ」って感じてくれたんですよね。

僕のやり方で、僕の言葉で伝わったって本当スーパー嬉しいんです。悩みを打ち明けるって結構難しくないですか?

僕は苦手っす。笑

でも今回の一人のお客様には「僕の知識」じゃなくって「僕の気持ち」が伝わったって感じてます。

毎日続けてるブログも、そんな風に見て頂けるってすっごく倖せなんですよね♡

 

 

改めて、僕にしかできないことがもっとしたいなーなんて感じています♪
それが僕にできる仕事です。
 
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 
■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 
 
■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 
 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事