Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

実習で黒染めしていた1年ぶりのお客様がご来店してくれて、僕が感じたこと。

今回の内容は、
 
 
◼︎いつもは自分でカラーしてるけど、ここぞ!って時に来てくれたそう♫
 
 
◼︎他の美容室ではできないって言われてまた来てくれました。
 
 
◼︎ご来店ありがとうございました♡
 
 
ですーっ
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 
 

学校の実習で黒染めをしなきゃダメなお客様。

 
 
保育関係の学校に通われている方なので、定期的に実習があるそうです。
ちなみに娘の通っている保育園の先生は、割とみんなカラーしています。場所によるんですよね…みんなカラーしてる方が素敵なのに♫
 
 
自分で黒染めして、以前はブリーチしたり色々されていたんです。前回は僕の書いたブログを読んでくれて、遠いところからわざわざご来店してくれたんです。
黒染めって、明るくするのとっても難しいんですよね。前回ご来店の際に、「こういう薬剤があるのでできると思いますよー」ってお伝えして、他の美容室に問い合わせたら、「それはないですー」とか、「やめておいた方が…」って感じだったそう。
色々前回僕が、
 
 
/
いつくらいにブリーチして、黒染めしました?
\
 
 
って細かくおききしたせいか、今回は何月何日って正確に教えてくれました。笑
明日から夏休みが終わって学校だから、髪色を明るくしていきたい!っておっしゃってました。
そうですよねーっ写真は撮ってないんですけど、真っ黒よりも明るい髪色がお客様には似合うと僕も思います♫
お友達も紹介して頂いて、一緒に来てくれました。
とっても嬉しかったんですよね。
 
 

ここなら他で断られたことができるからって。

 
 
ちなみに僕も黒染めを明るくするのは難しいって感じています。
ダメージを最低限で、キレイに明るくするのはヘアカラーの技術で1番難易度が高いと感じてます。
でも、黒染めしなきゃいけないお客様も多いんです。ダメですよー!って僕含め美容師は言うけど、しなきゃダメな時はあるんですよね。
そうなった時に、お手上げでなくお客様に何が提案できて向き合えるのかなって考えてました。
 
 

 
写真はイメージですけど、やりたいのに「できません」だとちょい違うんですよね。
もちろん絶対できないことは、僕もお断りします♫ちゃんと説明しますよーっ!
 
 
美容師の技術でお答えできることは、たくさんあります。
だけど「技術ー!」って美容師では僕はありません。
だってお客様の髪に責任をもつんだから、技術なんてあって当然でしょって。

自信はもちろんありますけど、お客様の「?」にはしっかりお伝えしたいことがあるし、悩みをカラーで改善できる!って感じているからできる限りの提案をしています。
何かあった時に遠いし高いけど(笑)ここの美容室のこの人に!って一年ぶりでも思い出してくれたのが何よりの倖せです。
このブログも読んでくれてるといいな。
仕上がった時のお客様も楽しそうにしてくれたし、お友達もカラーを気に入ってくれました♫
今日からいい気分で通学してくれると僕もとっても嬉しいです。
 
 

わざわざご来店、ありがとうございましたー!
改めて、お礼を伝えたかったのでブログに書かせて頂きました♫
 
 
難しいカラーや、他の美容室で断られた場合でも、僕にできることがあるかもしれません。
実際に見てみないとハッキリはお伝えできませんが、質問や悩みは気軽にLINEでしてくださいねーっ
アドバイスだけでも、喜んでさせてもらってます♡
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 
■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 
 
■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 
 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事