Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

春から亀戸に住む方へ♫美容室を探している方へ知っておいてほしいこと。

僕も新潟から上京して、はや15年目になります…最初は20だったのに、今ではスーパー可愛い娘と奥さんと3人暮らし。
最初はめっちゃ狭い部屋で暮らし始めたのが懐かしいなぁなんてふと思い出します♫
僕みたいに上京してくる人。都内で引っ越してくる人。春は人の入れ替わる季節ですよね!

 

 

お世話になったお客様の中でも引っ越してもうお会いできない方もやっぱりいらっしゃいます。
残念だけど、そんな季節。

 

 

 

 

新しい場所に引っ越して、「美容室どこへいこうかなー?」って方のために今日はブログを書いています!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

☑︎美容室って本当にあちこちに多いんですよね。どんな基準で選びますか?

 

 

僕は美容師として上京したので美容室選びはしませんでした。笑
当たり前か…
でも僕みたいなパターンは珍しい。地方のお世話になった美容室の美容師さんにさよならして、さぁどうしようかー?ってネットで検索してみると、

 

 

/
美容師めっちゃあるわーわからんわー
\

 

 

そうですよね…
どこへ行っても歯医者さんや整体や美容室ってとっても多いんです。
選択肢が多いって、親切なようで逆ですよね。
僕もメニューの多いお店だと食べ物ですら選べません。笑
正直な気持ちを言うと、「失敗するのが怖いしイヤ!」って考えてます。
もしかしたらこのブログを読んでるあなたも同じ気持ちではないでしょうか?

 

 

僕は毎日ブログをお客様に向けて書いています。僕はヘアカラー専門のカラーリストでヘアカラーアドバイザーです♡
試しにGoogleで「ヘアカラーアドバイザー」って検索してみて下さい。僕の前のブログがでてきますから…笑

 

 

その話は置いておいて(笑)、美容室を選ぶ基準ってなんですかー?
料金?立地の場所?色々ですよね!
その中で僕が大切にしてほしいなー!って感じているのは、「お客様のことをしっかり考えてくれる美容室」ってところが重要なんじゃないかなって考えています。
自分の仕事としても1番大切にしていることは、技術以上にお客様の希望や理想を一緒に考えてお手伝いさせてもらうことです。

 

 

僕なら何でもできます!って意味ではありません。お客様との相性もありますしね♫
でもヘアカラーをしている方が今ではほとんど。髪のダメージが気になったり、いまの髪の状態をどうにかしたいなーって悩んでる方には何かしらアドバイスや対応ができると思います。

 

 


パーマなら成川が本当にダメージ少なく仕上げてくれます。

 

 


くせ毛の悩みやパーマはかけたくないけどカットでどうにかしたい!って方には出島が上手ですよ♫

 

 


美容情報が知りたいなら写真の右の丸山がとっても詳しく教えてくれます!

 

 


写真左はアシスタントの朝の弱い二ノ宮と、ジャンプしてる世界の野沢は2人ともジャンプーもヘッドスパも即寝できるくらい上手。
慣れない土地の美容室でぜひ寝てもらいたいですね♪

 

 

それぞれのスタッフがお客様のことを考えてできる限りの提案をさせてもらっています。
素直に髪の悩みが言える美容室。
髪の悩みに応えてそれ以上に仕上がってルンルンで帰れるような美容室。
完璧ではないかもですが、そんな風にお客様をお迎えしています。それが美容室として美容師としてお客様と寄り添っていく大切なことだなって考えているからです。

 

 

よかったら毎日僕がブログを書いています。Opusのことや色んな提案、悩みの解決のアドバイスがすこーしでもできたらなって感じてます。
時間があったら、毎日の通勤の電車の中で読んでみて下さい♡
そして何だか気になったらいつでもいらしてくださいねっ

 

 

新しい生活で大変なことも多いと思うので、気分転換にはやっぱり美容室です♫
お仕事や学校。がんばってくださいね!
ではまたっ

 

 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事