Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

糖質コントロール中はどんな食べ物なら大丈夫?

カラーさせてもらっている時にマイブームの糖質コントロールの話をしていて覚えててくれたお客様♫
ご来店の際にみんなに差し入れを頂いたんですけど、「僕のこと考えてくれてるんだなぁ…」って幸せな気持ちになったできごとです♡

 

 

ありがとうございましたー!!
以前もちょっと書いたんですけど、今日は糖質制限中の、食事の話。
体が軽くイライラしない、朝から元気!って話は以前書きましたが、具体的にどんな食事をしているかって内容です♫

 

 

髪に直接は関係なさそうなんですが、肌荒れの改善にも効果があるそう。
髪が生えてる頭皮も同じお肌。頭皮のトラブルが改善されると、髪もきっと元気になるなって考えてます!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎大抵はコンビニで揃っちゃいますね♫

 

 

1日60gを目安にしていますが、完璧にしているわけでなく多分超えてる日も多そうなざっくり具合でやっています。笑
僕は凝り性なのでガチガチでやってしまいがいなんですよねー!
そうなると家での食事が毎日奥さんの怒りに触れてしまいますので(笑)、ほどよくやってるわけです…
そりゃそうなんですよ、せっかく作ってくれたのに「あっ、僕はちょっと。」って言われたら逆鱗に触れてもおかしくない。
ただでさえ日頃…あっ、止めときましょうこの話は…笑

 

 

外食すると、よくあるような定食の食事で糖質100gはかる〜く超えちゃう。
一食でなく1日60gなのでこれじゃいかんという事なんです。
コンビニのおにぎりも美容師人生の僕の強い味方でしたが、一個で35gくらい。
糖質って表記がなくても、炭水化物−食物繊維の量が糖質の目安になるそうです♫

 

 

パンもごはんも麺類もダメって言われたら…って思ってたんですけど、よく見たら色んなものコンビニでも売ってるんですよね。笑


よく買うのはセブンイレブンで売ってるチーズとゆで卵。卵は全然大丈夫なんです。
コレステロールが…っていうのはもう気にしなくていいよって去年国から発表があったそう。
過剰だといけないと思うんですけど、板東英二のゆで卵たくさん食べるっていうのは大丈夫ってことです。笑
でも、写真でおかしな点に気がつきました?店員さん僕に必ず割り箸くれるんです。
あっありがとうございます…

 

 


ローソンでこういうの人気みたいですし、

 


セブンイレブンでも最近売ってます♫

何となくローソンの方がイイ気がします。

 

でもコレだと味気ない。ローソンにはチョコレートやハムとチーズとか色んなのが売ってるけど、毎日だと飽きます。
 
 

なので最近はコレにチーズやファミチキとかを挟んで食べたりしてます。ローソンのパンとファミマのチキンとセブンのチーズ…
すごいコラボですね♡

 

 

普通のハンバーガーだと1日分をオーバーするんですけど、低糖質のパンに挟めば15gにもならない計算。
一気に食べると血糖値が上がるのかな…?
血糖値がグーンと上がる食事もあまりよくないそうですよー!
そこまで詳しくないので詳細はわかりません♡

 

 


昨夜スタッフみんなでステーキを成川にご馳走になりました♫ありがとうございますっ
亀戸から東武亀戸線の「東あずま」の駅が最寄りのミスターデンジャーって名前のお店のステーキ屋さん。

 

 


美味しそうでしょ?3人ほどスタッフは食べ過ぎてやられてましたが(笑)、赤身のお肉でスーパー柔らかい!めっちゃ美味しかったんですよね♫
バター乗ってますが、バターもお肉も糖質はほぼないんです。
毎日ステーキでも大丈夫ってことです♡
まぁそういうわけにはいかないんですけど…

 

 

他にもコンビニでおでんとかサラダとか。栄養サポートとしてサプリメントって感じで毎日過ごしています!
外食なら、ちょっとお金はかかるけどサイドメニューやお肉やお魚単品なんかでもいけますね。自分で作って出勤しようかなって最近考えてます。笑

 

 

あと、お客様がくれた野菜ジュースにはとっても嬉しいお気遣いが♫
こんなのあるんだー!って発見でしたっ
味は野菜ジュースが苦手な方は難しいでしょう…僕は全然大丈夫!
ありがとうございましたー!!!

 

 

お話したことを覚えててくれて、ブログも見てくれてるお客様。
お世話になっているのは僕らの方なのに。
幸せな瞬間でした♡

 

 

糖質コントロールに興味がある方はよかったら参考にして下さい♫
意外とコンビニがめっちゃ便利!ってだけのことなんですけど(笑)、最後まで読んで頂きありがとうございましたーっ
 
 
今週は本日火曜日と明日水曜日が定休日です!
引っ越ししてきます!笑
ではっ

 

 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事