Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

3歳の女の子がいるお母さんは、夏休みの髪はいい意味で諦めるしかないかもしれません。

昨日は定休日だったので、家族3人で朝から出かけてきました♫
今日の内容をざっくり言うと、
 
☑︎スーパー暑い夏に娘と過ごすなら、髪型を素敵に保つのはいい意味で諦めましょう!
 
☑︎少しでも涼しいところで過ごすことがせめてものあなたが素敵にいられる時間です…
 
☑︎休日がめっちゃ楽しかった♫
 
 
そんな内容ですっ
 
 

 

東京の江東区の亀

戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

こんな状況で髪のことなんて気にしてられるかって暑さですよね。

 
 

 
でかけた直後の余裕のあるぼくの表情です。
 
 
昨日は台風の後のせいか、めっちゃ暑かった…
久しぶりに家族みんなででかけました♫タイミングや体調もあって、久しぶりなんです。
娘は保育園なので、夏休みはありません。
僕も11月に休暇を頂くので(後日詳しく書きます!)、夏休みではなく普通の休日です。
気温が何度だったのかわかりませんが、朝9時過ぎから出かけて19時くらいに帰宅した時の疲労具合は1日ディズニーランドに行った時と同様レベル。楽しかった♡けど疲れた…
 
 
葛西臨海公園の水族館へ行ってきました。なんか水族館って意外と2〜3000円くらいするイメージだったけど、ここは¥700なんですね。知らなかったのでビックリしました♫新潟出身なもので…
 
 

 
ニモとドリーに会えるって娘には言っておいたから(いるかどうかは賭けでした)、会えてよかった…笑
ドリーはナンヨウハギって魚なんですね。
 
 

 
ぐるっと一周してこの後お台場へ行きました。
あっ、僕の休日のブログだと思いました?思いましたよね?
そこで、僕の髪型をもう一度ご覧ください。
 
 

 
コレ不良だよーーーーー!!!!
分かりやすい具体的な古い不良だよーーーーーーーー!!!
 
 
特に気にしていなく、風が強かった海の近くってこともありますが、驚愕しました…
お客様には、髪のことを気にしてもらいたい。
色んなアドバイスをお伝えしています。
でも、僕はとっても心から感じました。
 
 
/
ムリな時は、ムリ!!!!!
\
 
 
そういうことですよね。お客様の気持ちを分かっている気でいましたが、今回の休日で痛感しました。1日外出する、本気の夏休みの場合は髪型は気にしなくていいかもしれません。
涼しい所に入ってクールダウンできたら、お手洗いで結んでる髪をちょっとやり直しましょう。風が強い日、汗を確実にかく日は髪を結んでいるとパヤパヤした毛がでてきます。
コレって思った以上に疲れて見えます!要注意ですね♡
 
 
言い換えると、
 
 
「外出しても気にならないようにカットやパーマをしておく。見た目も僕のようなヤンキーにならないように、カラーも定期的にしておく」ってことです♫それしか対策はありませんね♡
 
 

普段から気にする環境を、作りましょう!

 
 

 
娘の昼寝タイムには、楽しい時間が…
いい気分で過ごせました♡
 
 

 
ペンギンも、めっちゃ動くスピードがキレキレだったし。
 
 
僕が娘が大きくなってきて、感じたことはお客様に「こうしましょう!」ってお伝えしていることが、やっぱ難しいってことです。
あっちこっち走り回る。僕の言うことを聞くなんて、何か見返りがあるときだけ。ポケモンGOに参加したがる。色々あります…笑
 
 
子育てに集中すると、髪に自分に意識が向きません。そんなヒマないんですよね。
だから、「髪や何かしらをチェックしてくれる人」が3歳のスーパー可愛い娘がいいる人には必要です。
 
 
/
えっ…その髪はないんじゃない…?
\
 
 
言われるとドキッとしませんか?ちなみに僕の場合は妻のチェックが厳しいのでよくハッとさせてもらっています。
ある意味あきらめるしかないことなんだけど、定期的に髪のケアをしておけば最低限は大丈夫です。でもその路線から離れた時に教えてくれる人がいてくれると安心ですよね♡
 
 
生活に追われてる風の女性にはOpusに来てくれているお客様にはなってほしくないんです。
疲れて見えていいことありません。元気なく見えてメリットはありません。
だからこそ、定期的に「美容室へ来てください!!!」って、忙しいけど楽しい休日を過ごして痛感しました♫1番実感してつたえたかったことです。
 
 
でも1番怖かったのは、
 
 

 
お台場で鉄拳のライブがあるのかと思いましたが、ベビーメタルのライブの準備をしている人達です。娘的にはこの人達は「鬼」だそうです。
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事