Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

台風と、しゃべれるようになった娘の成長と、歯のないおじさん。

内容をざっくり言うと、
 
☑︎休日なのに台風なのーーーーーーー
 
☑︎ちょっとしたことで成長を感じれる時間。
 
☑︎たまに会う歯のないおじさん。
 
プライベートでしかない、美容とは関係のないことばかりのブログです♫
 
 

 

東京の江東区の亀

戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

せっかく夏っぽいことをしようと思ったのに…

 
 
僕はブログを前日に書くので実際どんな天気なのかまだ分かりませんが、お出かけ日和ではないはずな予報です。
久しぶりに家族みんなでの休日なのに、まぁしょうがないですよね♫
 
 

 
火曜日の夕方。何か出てきそうなすごくキレイな空でした。
iPhoneは本当に写真がキレイに撮れますよね。
 
 

言葉がしゃべれると、意思疎通がものすごくできるようになります。

 
 
大人は当たり前なんだけど、子どもは少しづつですよね。3歳の娘が色々話せるようになり、「パパきらい」って残念な言葉まで覚えてしまいました。
何とかなりませんかね…笑
 
 

 
マンホールの上がステージになります。という事は、保育園に行く途中なんどもステージで踊り狂うわけです。汗だくで。
「魔法使いプリキュア」が好きなので、保育園の先生に「魔法使いに会ったのー♡」ってベテランの先生に報告したら、
 
 
/
えっ…魔法使いに会ったの…
怖くなかったの…
\
 
 
と本気で心配されて父としてはリアクションに非常に困りました♫
しゃべれると、誤解も多いんです♡
気持ちも伝えられるし、間違った認識で伝わることもあるってことですね。
子どもくらい素直に誰でもしゃべれたら大人ももっとスムーズなのになーって、ふと感じたことです。
 
 
ものすごく私事なんですが、近所にいつも酔っ払いの顔が真っ赤の歯のないおじさんが話しかけてくることが今まで2度ありました。
1度目は、3年前の事故で骨折してた時。
 
 
/
骨おっちゃったのぉぉぉ
いたぁいよーいたぁいよー骨折はいたぁいょぉぉぉ
\
 
 
って言われました。
夏だったので、ギプスでスーパー痒いんです。
菜ばしがこんなに素晴らしいものかと感心したものです…
そして2度目の出会いは今日。
 
 
/
たぁぃふぅがくるよぉぉぉぉ
きぃをつけてぇねぇぇぇぇ
\
 
 
って。いつも心配してくれて、ありがとうおじさん。
一緒にいた娘はポカーンでした。
世の中色んな人がいます♫
みんな言葉で色んなやり取りがある。
嬉しいこともあれば、謎のやり取りも。
できれば、相手がいい気分になれる本音のやり取りがいいですね♡
出勤の時間は雨降りかな…お客様は気をつけて出かけて下さいねー!
本日もOpusは、定休日です!
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事