Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

その人の雰囲気で、安心感はまるで違う。

昨日はお休みでしたが、娘の体調がわるく病院へ行ってきました。
娘は4月に突発性発疹って言う誰もがなることが多いものになり、熱性痙攣っていう衝撃的な光景を見せてくれたんですよ…
衝撃的すぎて、その時の記憶を思い出そうと思っても思い出せないくらい。
 
 
それ以来発熱にはかなりびびっているのですが、子どもが熱を出さないわけがない。笑
普通の風邪なんですけど、心配なので病院へ。
前にも見てもらった男性の先生がたまたまいる日だったので診てもらってきました。
この先生は、何かちょっと他の先生と違うんですよね♫
 
 

安心して任せられるってこういうことなのかな…そんなことを感じました。

 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎「バッタ好きか?」って言った先生。笑

 
 
4月の時に朝方に救急車騒ぎになり行った病院。
診察が始まってから念のため僕は仕事だったのでもう一度奥さんが病院へ行ったんですよね。
それ以前は、予防接種やらで病院に行くと嫌がってた娘ですが先生の一言で病院が大丈夫になったんです。
 
 
その一言が、

 
 
/
バッタ好きか?
\
 
 
「は?」って思いません?笑
多分娘は、バッタがどんなものか知らない…
ポカーンってなって、診察も泣かずに大丈夫だったそう♫
僕の父くらいの年齢の先生なのかなー?
僕も風邪ひいたりするとビビって速攻で病院へ行きますが、先生の対応によって不安にもなり安心したりも色々です。
 
 
さすがに大人なので「バッタ好きか?」って言われたら「ヤベーとこきた…」って思いますけど(笑)小児科ですからね♡
 
 

☑︎この人なら何だか安心できるって感じる雰囲気。

奥さんも言ってたけど、聴診器って大抵当てるじゃないですか?
その時間がとっても長い。人により感じ方は違うかもだけど、ちゃーんと診てくれるんです。
説明やアドバイスも当たり障りない言葉でなくって、聞き方によっては冷たく感じるかもだけどハッキリ伝えてくれる先生でした。
 
 

前日は元気だったのにね。
 
 
とりあえず帰宅したら寝て、今では調子が良くなって一安心です♡
不思議なんですけど、うちの娘は僕が火曜日と水曜日の連休の前に風邪をひきます。笑
ちゃんと見てよねってアピールなのかは分かりませんが、洗濯機を買いに行く予定だったけど寝顔を見ながらののんびりな時間。
 
 
人から感じる安心感って、その人からにじみ出る雰囲気からかも知れませんね。
安心できるって、大切なこと。
ありがとうバッタ先生。笑
診察室をくまなく探しましたがバッタではなくペンギンしかいなかったのはナイショです♡
 
 
今日ものんびりすごします♫
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事