Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

職場の男性が髪を切って髪型を変えてきたら、こう声をかけてあげましょう。

いつもと違う髪型にした時って出勤する時ドキドキしません?笑

何だか恥ずかしいけど、正直周りの反応も気になるところ♪女性同士なら自然なやり取りも、男性の場合だといいにくいこともありますよね♪

 

 

お客様と話していて、「評判よかったんですよー!」っていわれると美容師としてはとっても嬉しいんです♡

一番嬉しいのはお客様自身だと思うんですけどね。

男性が髪型を変えて出勤してきたら、きっとこんな風に声をかけてあげたら喜びますよー♡

何より反応があることが大事ですっ

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎朝気がついたらすぐ!!伝えてあげましょう。

 
 
最初にリアクションがほしいのが男性です。笑
後で言おうって思っても何か難しくないですか?
気まずい人に会って、最初にうまく対応できないとずっと気まずいですよね。それと同じで最初が大事♫タイミングは一回のみです!
 
 

☑︎サラッとでいいと思うんです♪

 

 

あっ髪型変わりましたねー♪いいじゃないですかー

\

 

 

これくらいで男性はとっても喜ぶと思います。非常にシンプルな生き物です。笑

その方がどんな顔するかは人によって違うと思いますけど、ご来店の際にとっても嬉しそうに話てくれる男性のお客様がいて、

「こういうのがいいよなー」って感じた次第です。

 

☑︎男性は女性ほど髪に変化をつけにくいんです!

 

髪が茶色くてスーツのお仕事だと限られた人以外はとってもチャラく見えてしまいます。

外人さんなら似合うんだけど、肌のトーンや瞳の色が違うのでここは変えられません。

女性ならカラコンなどで変えられるけど、あなたのお父さんが髪を明るくして肌の美白を頑張って髪が明るかったら他人のふりしたくなりますよね。笑

 

 

男性はできてパーマ。カラーは白髪染めで黒く。これくらいの方が多いのが現実です♪

その出来る範囲の中でちょっと髪型を変えてみた。パーマをかけてみた。ちょっと冒険はわけですよ♡

 

 

そんな時に周りの女性にいい感じに声をかけられたら、もっとこうしてみよう!とか考える男性が増えるんじゃないかなーってを客様と話していて感じました。

 

あっ、男性の方に勘違いしてほしくないことは、大切なのは「清潔感」ですよ!!

テレビを見ているとちょっとダーティーなイメージでかっこいい人もたくさんいますが、後付けで祖の雰囲気にしようとすると非常に危険です。養殖ものはすぐばれます。

女性は天然もの以外きっと受付してくれません。ばれた瞬間から相当かっこ悪いイメージになるのでご注意を♪

 

 

パーカーにカタカナでセンチメンタルって書いてあるくらいがちょうどいいんです。
 
 
女性の方にぜひそんなお声を積極的にかけていただいて、素敵な男性が増えるといいんですよねー!

あっ、今回は良くない例を最後に紹介します。
 
 

最近新しいコートを買ったんですよ。僕。ロング丈のMA-1でとっても気に入っています。

着て行った初日にアシスタントの朝の弱い二ノ宮にですね、

 

 

あれ加邉さん青島っすか?

\

 

 

この瞬間から、もう一人のアシスタントの世界の野沢をえこひいきすることに決めました。
 
 

許さんぞ…
 
 
気が付いたのはOKですが、声のかけ方には十分ご注意くださいねー!!

 

 

今週は本日火曜日と明日水曜日が定休日です♪

ではっ

 
 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事