Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

地味顔だから…と黒い(かなり暗い)髪にしていると、逆効果ですよー!

顔立ちっていうのは、僕は雰囲気だと考えてます。僕も目が一重だしどちらかと言わなくても十分な地味顔です。笑
学生時代の頃は金髪にもしてたし芝生のような緑にもしていました。カビみたいだからやめてー!っと母に言われましたが、カビって緑だっけな…?
 
 
顔立ちによって似合う髪色があるっていうよりも、その人の雰囲気に馴染む色がポイントになります。
地味顔っていっても色々ですよね。でもヘアカラーの大切な似合わせるポイントはその人の雰囲気なんです。ムードに合ってるかどうかな?ってところを僕は見させてもらってます♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎瞳の色の明るさに合わせてみよう。

 
 
「黒目」と言っても茶色い人もいます。
僕は目の色が結構黒いんですよね!だから僕は明るい髪色にすると似合いません。
髪が乗っかってるみたいな感じ。笑
気にしない人は気にしないかもだけど、「馴染む雰囲気」って考えた時には重要なポイントになります。
 
 
でも瞳の色が黒いからといって、暗い髪色じゃあつまんないですよね。
目安で8番くらいの髪色までなら違和感はでませんよ♡
眉毛が黒く浮いて見えないくらいっていうと分かりやすいかな…
 
 

毛先だけ明るくするのもいいですね!
顔周りから離れたところが明るい分には、瞳の色は影響がありません!
 
 
全体を明るくするのはちょっとなぁ…って感じている人にぜひぜひ♫
 
 

☑︎強いハッキリした色じゃないカラーからしてみましょう!

 
 

例えばこんなイメージ。
どちらの色が主張があるかんじしますか?
 
 

こっちですよね!極端な説明ですけど、髪が目立ちすぎるよりも、「馴染む」方が安心じゃないでしょうか?
個性的なものが好きな人は気にしなくていいんです。
「自分に何が似合うのかなぁ…」って悩んでいる人には、僕なら派手なものはすすめません。
ヘアカラーだけ際立ってもなんか違う。
少しづつ、地味かな…って感じている自分の雰囲気を変えていけるというか、変えたくなるような髪色を一緒に考えたいですね♡
 
 
「地味顔だから…」ってちょいネガティブな気持ちから、「こんなのどうなんだろう?」って一歩進んだ気持ちになれるきっかけは、僕はヘアカラーだと思いますよー!
毎日見ている姿を、ちょっと髪を明るくすることで変えられます。ちょっとで本当変わるんですよね♡
もっと楽しく過ごせるきっかけになれるかもです。
 
 

5月は平日空いてます♫
 
 

 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事