Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

半月前にカラーしたけど、髪色がちょっと気に入らないかも・・でも傷むのイヤって時の提案です!

そんな気分にならないのが一番いいんですけどね♪今回の内容は、

 

 

■秋っぽい髪色にしたんだけど、んーちょっと違うんだよなーって時に!

 

■長さを切りたくないお客様は、傷むのはイヤ―――――ですよね。これなら大丈夫♪

 

■何より大事なのは、お客様「の気持ち」です。

 

 

そんな内容ですーっ

 

 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 

 

半月前にカラーしたばっかりなんだけど、髪色は変えられる?

 

やり方によっては変えられますよーっ

今回は他の美容室でカラーしたそう。「秋っぽくしましょう」って話で、こんな髪色にしてもらったそうです。

 

 

 
ちょっと赤っぽい髪色なんですね!僕は赤系好きです。でも実はお客様はアッシュやカーキ系の髪色がお好きなんです。
 
 

 
ほとんど伸びてない、カラーして半月の髪の状態。
ショコラブラウンぽい髪色で、とっても秋らしくて素敵なんですけど、「ちょっと違うなー」って感じてるんですね♪

でも髪を傷ませたくはないじゃないですか♡

そんな時に、

 

/

こんな風にやると大丈夫ですよーーーー

\

 

 

ってことを今回はお伝えしたいんです♪傷めない方法です。

 

 

色だけ変えたい場合はこうします!

 

 

こんな風なすごい色ですが(笑)、トリートメントで色が入るカラーのやり方です♪マニックパニックとかカラーバターと近いものです。

色んなメーカーさんから出ているんですが、Opusでは契約しないと扱えないちょっと珍しいものを使っています。珍しいだけじゃなくって、専門的に勉強した人じゃないと必要だなって思わないものなんですけどね♡

とにかく色持ちが良くって、ヘアカラーではないので全く傷みません。伸びたところは普通のヘアカラー。毛先はトリートメントでってケースがとっても多いんです。

コレのおかげでパーマとカラーが同じ日にできるようになりました♪

 

 

ちょっと説明が細かくなっちゃいましたね・・スイマセン。笑

お客様のご希望は、明るさは変えずに色だけ変えたい!そんな時にはバッチリな方法なので紹介しています。

 

 

仕上がりはこんな感じになりましたー

 

 

 

いい感じの赤系でない秋っぽい髪色ですー!明るくしなくても軽く見える効果があるので人気がありますよーっ

写真をタップかクリックすると、詳しいヘアカタログなのでぜひ見てくださーいっ

担当スタイリストは出島です♪

 

 

髪は誰でも傷ませたくないんだよなーって思ってますよね!当然です♪

近い期間で二度美容室へ行かなきゃなのも、お仕事で忙しい・お子さんがいて時間が取れないお客さまにもとっても負担です。

でもでも気になるーーーーーーーーーって時は、こんな方法でダメージなく苦手な髪色で「ちょっと悲しい」気分ともバイバイできちゃいます。

お友達でそんな悩みの方がいたら、教えてあげてくださいね!

 

 

 
ご協力ありがとうございましたーっ

 

 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 
■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 
 
■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 
 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事