Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

カラーして伸びたところがスーパー気になるお客様へ。ちょっと一緒に考えてみませんか?

気になるーーーーー!タイプのお客様に読んでほしい内容は、

 

 

◼︎鏡を見るたびに「あああああああ」って感じてるお客様へ♫

 

 

◼︎周りから見た客観的な意見、知ってますかー?

 

 

◼︎ちゃんとケアしているお客様は、大丈夫ですよー♡

 

 

そんな内容です。

 

 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

白髪はないけど伸びたところがスーパー気になるってお客様へ。

 

 

美意識がとっても高くていいと思います♫
キレイでいたい、こうでなくちゃ!って気持ちが強いってことですからねーっ

 

 

/
でも、それで逆に気にしすぎてストレス感じてませんかー?
\

 

 

って僕は思うんです。こうでなくちゃ感が強いと、疲れやすいんです。笑
白髪はとにかく気になるから…ってお客様もとっても多いんです。だから自分でも染めるってケースも多いですよね♫
少し気になりにくい工夫を美容師としてはオススメしたいって考えてます。
例えば、前髪を作って分け目をハッキリつけないようにする。
気になる場合は染めるのでなくってシャンプーで落ちるもので対応してみる。あっ、コレはいい製品がもうすぐでるので今度書きますねーっ

 

 

 

1cm伸びた状態。あなたはどうですか?気になりますー?

 

 

伸びた黒いところ、白髪のところ。気にするお客様からしたらストレスの原因の1つです。
でも、気にしすぎることで色んなトラブルも起きますよっ
頭皮が荒れたり、逆に染めることが白髪を増やす原因だったり。ちょっと改めて考えてほしいので書いています♫

 

 

周りは意外と気にしてないんです!

 

 

3cmくらい伸びてきた場合は、「そろそろカラーした方がいいんじゃない?」なんて言われちゃうこともありますよね!
僕のカラーのおすすめのタイミングは、1ヶ月半から2ヶ月です。
これくらいで、前回のカラーが色落ちしてきてちょうどよく、どんな髪色にもなれます!
マメにしすぎると逆に色が残っていてご希望通りになりにくいんです。

 

 

スーパー気になるタイプのお客様は、自分が気になるタイミングでお友達や家族の方に一度聞いてみて下さい。
「もう染めなきゃヤバいと思うんだけど。」って。
大抵の場合、こう返ってきます。

 

 

/
えっ?そう?
\

 

 

ポカーンって答えが…笑
だから意外と大丈夫ですよってお伝えしたいんですね♡
こうでなきゃ感が強いお客様は、すごくいいことなんだけど余計なストレスを抱えやすいです。
その時間が僕はもったいないよなぁーって思うんですよね。気にするってことは不安や不満に気持ちが向きます。
ネガティブになるよりももう少し軽い気持ちの方が楽ですよー♫

 

 

きちんとケアしてくれてるお客様は、マメにしても大丈夫です!

 

 

月一でカラーしているお客様に聞かれたんです。「私マメにやりすぎ?」って。
ブログを読んでくれているお客様なんですよね。いつもありがとうございますーっ
カラーすると白髪の原因になって頭皮によくないことがたくさん。詳しくはこちらに書いてあるのでご存知ない方は読んでみて下さい!

 

 

ちゃんと活性酸素のケアされているお客様は安心して下さいねーっ
何年後かに、ものすごく差が出ます♫
カラーの伸びを気にすることが、不安や不満でイライラにならないようにしてほしいんです。
だってカラーって、本来スーパー楽しいものですからね♡
?って、分からないことがあれば僕に気軽に聞いて下さいっ

 

 

連休は月曜が比較的空いてます!

 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから


■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事