Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ブリーチをして金髪にして、黒染めをしました。またブリーチしたら、毛先が溶けちゃいますか?

髪の毛にはどうしても限界があります。何度も激しいダメージがかかるものを繰り返すと、毛先が大変なことになります。
それは何とな〜くイメージできますよね!
どれくらいやったら、毛先が溶けちゃうのか…明るい髪色をずーっとしている人からしたら、これは不安の一つ。
 
 
先に言うと、正直何回ブリーチしたら…って答えはありません。でも、事情があって…って相談を頂いたので、アドバイスさせて頂いた内容をお客様にも知っていただきたいので(ブリーチするお客様はいませんけど)シェアします♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎お仕事の役作りでしなければいけない。

 
 
役者をされている方からのご相談でした。
役作りで何度かブリーチをして、黒くしなきゃダメになって黒染めをされたそう。
また金髪にすることになったから、黒染めの色は抜ける?毛先は溶けたりしない?そんな相談を頂きました。質問してくれてありがとうございますー!
 
 

☑︎黒染めは、ブリーチをすると取れます。でも…

 
 
金髪にするために使うブリーチって薬剤は、例えばピンクの髪色にしている髪にすると、ピンクの色を取ってくれます。ちょい細かく言うと、色素をぶっ壊してくれます。
でも黒染めをしている場合は、黒染めの残り具合によっては金髪になることもあるし、オレンジっぽくなってしまうこともあります。
便利なように聞こえるんですが、ここで気になるのが髪のダメージです。

 
 
/
毛先がとけちゃうんじゃないのー?
\
 
 
って不安になるのはココなんですよね。
何度かブリーチをしている人には、分かるはずです。パサパサのバサバサになります…
過度の負担がかかると、毛先は「溶解」してしまうんです。
とけちゃって、テローンってなります。
コレは、直りません!切るしかありません。
 
 

☑︎何回ブリーチしたら、毛先は溶けちゃいますか?

 
 
コレは、髪質と状態によるので実際に見てみないと、
 
 
/
ごめんなさい!わかりません!
\
 
 
が本音です。笑
髪が太い人と細い人でも変わってくるし、生活スタイルによっても変わります。外によくいるのか?ドライヤーを使うのか?どんなケアをするのか?って全部わからないと何とも言えません…
でも相談をしてくれた方は、お仕事上必要なこと。
考えられる可能性の話をお伝えしました。
舞台にいい感じに立てるといいですね♫
 
 

☑︎カラーは何でもできちゃう…わけではないんです。

 
 
何か難しい話でわかりにくいよなーと思うのですが、カラーは何でもできそうな気がるすと思うんですけどそうでもないんです。
かなりのダメージが考えられる内容は、とっても難しいことが多いんです。
Opusで僕がカラーさせてもらう場合は、ハードな内容の場合色々説明させてもらってます。
後で、
 

 
/
そんなの聞いてないよー!!
\
 
 
ってとっても悲しいですからね…
髪の毛のトラブルにはご注意下さいねーっ
 
&
今回の内容に「おっ私のことかも…」ってピンときた方には、
 
 

 
こんな髪色がおすすめです♫写真をタップかクリックすると、詳しいヘアカタログが見れますよーっ
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

&nbsp

関連記事