Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

5月が過ぎたら髪がパサパサだよー!!ってならない為に必要なのはコレー!

GWになると、スタイリストの出島が昔Twitterで、「GWって何?」って自分には関係ないんだけどって意味で呟いたら「ゴールデンウィークの略ですよ」って親切な方が教えてくれたエピソードを思いだします。

あなたは出かけました?僕は祝日の2日間珍しく定休日で世間の荒波に揉まれましたが何とか乗り切れました♪

天気のいい日も多かったですよねー!

まずはあなたの髪のチェックからはじめましょう。

 

□比較的外へ出かけた。

 

□最後にヘアカラーしたのが2か月以上前。

 

□最近パーマをかけたばかり。

 

一つでも当てはまったら気を付けてほしいことがあります♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎比較的外へ出かけたあなたは・・・

 

シンプルに、日焼けしています。

髪の表面が黄色っぽく明るくなってませんかー?髪の分け目を見てみて、頭皮が茶色っぽく日焼けしていませんか?

頭皮の日焼けをそのままにしておくと、乾燥するきっかけになって、頭皮のトラブルの原因になるんです。

これに関しては予防するしかないんですよね♪

 

 

こんな風に夏が終わるまでは髪にも頭皮にも使えるUVカットしてくれるスプレーが便利。

どうしてかっていうと、普通の日焼け止めを頭皮に上手に塗るのはスーパー難しい・・・

なのでスプレータイプのものを何時間おきかにシュ――――――ってするのが安心です♪

日焼けしちゃったんですけど・・・って方には、以前のブログに書いたホホバオイルを寝る前に付けるのが一番改善への近道です♡

乾燥の原因に具体的に効果が出ますよーっ

 

 

☑︎最後にカラーしたのが2か月以上前のあなたは・・・

 

髪をめくってみて、「こめかみから上」と、「こめかみから下」の毛先の明るさを明るいところで確認してみてください。

表面の髪が結構明るくなってませんかー?これも5月の紫外線の影響なんですよね。

どうしても、UVカットしないと色がいつもより抜けてます。

この状態だと、実はいつものカラーをしても明るくなっちゃったところは色おちが早くなりがちになります。

えーーー!!って感じて後悔してもしょうがないので、出来るだけ早めにカラーをしましょう!

 

ポイントは、表面をいつもより暗めにちょこっとだけするといいんです!

 

 

髪が長いなら、グラデーションカラーでわざと表面だけ暗めがおすすめです♪
アレンジにも合いますしねー!
これなら暗くなった気もあんまりしないし、髪色が早く抜けちゃうのも「濃い色」がガードしてくれますよっ

 

 

☑︎最近パーマをかけたばかりのあなたは・・・

 

毛先だけ黄色なってませんかー?

毛先はパーマやカラーを一番繰り返しているところなので、なりやすいんですよね♪

 

/

いっつもすぐ色が落ちて黄色くなるんだよなー

\

 

って何となくあなたが感じていること、実は解決できます♪

毛先が黄色くなって透けてる感じがバサバサの原因。透け感をなくして長持ちするカラー僕はとっても得意です♡

一時的に暗くするならどこの美容室でもできますが、Opusではもーっと長持ちする髪色ができちゃうんです。

悩みの原因、よかったら夏になる前にクリアにしましょうー♪

 

 

説明させてもらった今回の内容は5月の髪の、あるあるです。

理由が分かっているので解決できる悩みばかり♪

「確かにそうかも・・・」ってもし気になったら、お気軽に相談してほしいなって考えてます!

 
 

 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事