Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

何だか最近疲れてる気がする…今すぐ顔色を明るく見せたい方へ♫

僕も娘が保育園へ通うようになり、朝がいつもより1時間早くなったり夜もスケジュールがあったりして正直疲れ顔になることあるんです♫
同じようなお父さんお母さん、きっとたくさんいますよねー!
お父さんはあまりカラーできる人は少ないはずなので、今日は「何か最近疲れてない?」って言われたり鏡を見て「クマー!!」って気がついてしまったママの為の髪色をお話します♡
 
 
肌がお疲れの場合だと、ターンオーバーまでどうしても3週間以上はかかります。
めっちゃスキンケアしても、3週間。
 
 
/
待てないYOー!!
\
 
 
って人には今の季節でそんな悩みならコレ!!
解決策は、コレですよー♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎まずは伸びてる黒いところが疲れて見せてる原因ですよっ

 
 
黒いところが伸びてて、毛先が黄色いのは1番NGですよっ
忙しいからしょうがないんだよなぁ…って声が聞こえてきますが、まずはそこに気がつけることが大切です♡
知らず知らず、お疲れモードになってる人は黒いところが結構伸びてます。
気持ちがいっぱいいっぱいだと、カラーしなきゃー!って気がつけないんです。
まずはそんな気持ちが重要♫
 
 

☑︎ちょいだけ明るめの髪色がいいですよっ

 
 
お疲れで髪も黒いと「クマ」や「シミ」など顔の影が濃く見えるようになってます。
だから髪をちょいだけ明るくするのがいいんです!
目の錯覚ですけど、顔の影も明るく見えやすくなります。極端に黄色く明るくする必要はなくって、ちょいだけでOKです♫
春になって明るい色の服や素材も薄手になってますよね!
髪だけ秋冬仕様になってませんかー?
ここもチェックして下さい♡
 
 

☑︎あなたの顔色を元気に明るく見せてくれるのは、こんな髪色です♫

 
 
ココが1番伝えたいポイントー!
「少しだけ暖かみのある髪色にする」ってこと♡
ピンクベージュやオレンジベージュ系の、赤くないオシャレな髪色がいいですよっ
 
 

 
 

こんなイメージです♫写真をタップすると詳しいヘアカタログが見れますっ
 
 
どうしてこの系統の髪色がおすすめかっていうと、暖色系の髪色は、
 
 
/
肌が元気に見えるからですっ!
\
 
 
定番の外人風のアッシュ系は、どちらかというと肌を「白く」見せる効果があります。
いい意味で「青白く」見せるんですね♫
逆にピンクベージュやオレンジベージュは、肌の自然な赤みを健康的に見せる効果があるんです。
えー赤っぽいの苦手…って方ももちろんいますよね!
そんなお客様にも、「何だかお疲れかな?」って感じたら僕は暖色系をすすめることもあります。
理由は、元気になってほしいから♡
ごり押しは、しません。笑
だから、ちょい明るめでちょいだけピンクベージュ系にするのが、あなたが気づいたお疲れサインにとーっても効果的なんです。
いつもと違う系統の髪色だけど、結果的に気に入ってもらえると考えてます!
もちろんごり押しは、しません。笑
 
 
五月病なんて言葉もあるくらい憂鬱になりやすい時期ですから、お客様に明るい気持ちになってほしいなー
僕からの提案でした♡
 
 

 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事