Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

44歳のちょっと髪の変化が気になる女性にしてほしい美容室でしかできないこと。

以前のブログにも書きましたが、髪質の変化に気がついてるけどどうしていいのかわからないってお客様も多分たくさんいらっしゃると思うんです。
僕の経験上、悩みがあっても「どうしたらいいかサッパリわからない」って状況が1番ドキドキして怖いんですよね!
 
 
僕も数本白髪はあるし、髪がなくならないかドキドキしていますが女性でも似たような悩みは様々。
一発で解決します!ってことは正直できません。
でも、お話を伺って僕らから色々提案させてもらうことはできます。寄り添って一緒に考えてお手伝いできることはたくさんあります!
 
 

今回は、44歳の前より癖が強くなってきて「何だか髪質変わったなぁ…」って女性に美容室でしかできないこと。髪と頭皮のお話です♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 


FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 
 

☑︎お家でヘッドスパ!はできません。

 
 
お客様は次回パーマをかけてみたい。ずっとボブの髪型だったけど、伸ばして髪型を変えたいってご希望です。
カットの途中に(僕はその場にいなかったんですけど)担当スタイリストの成川と髪質の話になったそう。
 
 

真ん中のこの人ですね。
 
 
成川はお客様と結構深い話をよくしています。
親身になって特に聞いてくれるので相談してみて下さいね!もちろん僕にも♫
 
 
/
癖が強くなってきた気がして…
\
 
 
そんな声には色んな対策ができます。パーマでもストレートパーマでも。でも今回は、頭皮のケアをすることになりました♡
髪の根本の頭皮の状態がキレイになると、次に生えてくる髪が元気になるんです!
癖が治る訳ではありませんが、余分な汚れが取れることで髪がふんわり立ち上がって、ぺたんとしやすい方へはとっても効果があるんです。
同じものをお家で使っても、同じようにはできないんですね!
お家でヘッドスパは、実はできません。
あっ!でも頭皮用のブラシを使うとこの悩みの予防できるので興味ある方は聞いてください♫
 
 

☑︎こんな風に頭皮がキレイになります。

 
 

お鍋した時のアクみたいですよね!
シャンプーではとれない皮脂が酸化しちゃったものがOpusのヘッドスパではキレイにとれます。
お客様の許可を頂いて写真を撮らせてもらいました。お湯に色がついているのは、トリートメントのカラーをさせてもらったからなんです♫
製品の特徴なので、めっちゃ色落ちしてるってことではないのでご安心くださいっ
この皮脂が髪がペタンとなる原因。根本に油分がぺったりしてたら、髪もやっぱりぺったりします。
それが余計に癖が気になる原因の1つにもなってます♫だからたまにでも、美容室でヘッドスパしてほしいんですね!
お客様にもとっても喜んでいただけたのが僕は嬉しい♡
気持ちいいだけではない、44歳の女性の悩みが一歩づつでも改善できる提案として、ヘッドスパがポイントになります。
 
 

寒かったりあったかかったり。変な気候だから頭皮も実は疲れてたりするんです。
それがあなたの髪の悩みの原因の1つになってるかも!なんですね♫
 
 
少しづつでも、僕ら美容師に悩みを教えてください。意外と言いにくいかもだけど、こっそりでいいので教えてください。
すぐに解決できないかもしれませんが、一緒に解決策を考えられます。
悩みをシェアすることで、ちょっとづつお客様が1人で背負ってるものを軽くしていきたいんです。
よかったら、僕らを頼ってくださいね!
 
 
今週は今日水曜日もお休みですっ
予約はネット予約かLINEで気軽に聞いてくださーい!
ではまたっ
 
 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

関連記事