Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

できないよりはできた方がいい。結果をださなければいけないことがある。

得意なこと、苦手なこと、そうでもないこと。
僕は美容師としてもカラー専門なのでカットはできませんが娘の髪だけは切ったりします。
親の意地ですね♡
 
 
時には苦手でもやらなきゃいけないことがあるんですよね!
イヤだなーってことも多いけど、うまくいかないから苦手なことなんだろうなぁ。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 


FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 
 

☑︎大人になるほど向き合うのが怖くなる。

 
 
失敗したことがあるからやらなくなることってたくさんあります。
損するんじゃないか?って、メリットとデメリットで天秤にかけてリスクが高い方を自然と避けちゃう。
僕はお昼を食べに行ってもお店によって食べるものが決まっています。
これしか食べない!という確固たるこだわりがあるのではなく、新メニューを頼んだ際に「やっぱりいつもの方がよかった…」と、先に立たない後悔を多々経験してきたからなんですね。笑
 
 
大戸屋なら鳥と野菜の黒酢あん。
やよい軒なら味噌カツ煮定食。
駅前のそばやなら山菜そば。最近は糖質をちょっと気にしてますので、セブンイレブンならゆで卵やチーズなど…
 
 

2つ入りのものは最初は一列しかなかったけど、確実に僕の影響でしょう。2列の在庫に増えました♡
 
 
アレコレ興味をもってトライするのがだんだん怖くなってくるけど、大人になると向かい合わなければいけない瞬間が火曜日にはありました。
とっても僕が苦手なもの。
このことに関してはセンスのない僕が結果を求められる瞬間です。
 
 

ゆっくりとお金を入れて、娘の期待の眼差しにガクブルしながらボタンを押します。
そう、ボタンは2つだけ。全ては僕のスキルにかかっています。
頭のところにひっかければ、きっとジバニャンは立ち上がって落ちてくる…
普通に持ち上げてとるよりもきっとリスクは少ないから大丈夫だと言い聞かせながら、
 
 

取ったー!!!!!!!!!!!!!
 
 
小学校5年生の時にマリオカートのヨッシーを取って以来の結果をだせました。
べつにヨッシーが好きなわけじゃない。たまたま取りやすそうなのがヨッシーだっただけ。
でも今回はどうしても「こーかいおっち」という娘のために「でばにゃん」が必要だったんです。
 
 

でも何かもう袋に入れられたり、
 
 

地べたをはいつくばらされたり…
 
 

父親って何だろうか。
でも楽しかったらいいか♡
ではまたっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事