Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

美術館はふらっと行って、なんか良いなー!って雰囲気を楽しむもの。

火曜日にディズニーランドへ行く予定でしたが、何度見ても雨予報。むしろ土砂降りっぽいので中止にしました…
その分水曜日は、めっちゃいい天気であっついくらい。楽しみにしてた娘にも悪いので、せめて「ディズニー風」なところへってことで江東区の木場にある東京現代美術館でやっている「ピクサー展」へ家族でふらーっと行ってきました。

 

 

一人暮らしの時は美術館にたまに行っていました。
どうしてか?って言うと、「昨日どこ行ったの?」って聞かれて、「美術館です。」って恐ろしくかっこいいじゃないですか…
雰囲気が大事。笑

 

 

中は写真とっちゃダメなので(多分)中の写真はないんですけどね♫
作られていく過程とか工程とか。
子ども向けかと思いきや、大人の方がスーパー楽しめるやつです♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎いろんな作品の原画とかアーティストが書いた絵がたくさん。

 

 

めっちゃいい天気。サイクリング日和です♫

 

 

同じ題材でも、色んな捉え方の絵があって楽しかったんですよねー!
ピクサーがめっちゃ好き。ってわけでは正直ないんですけど、モンスターズインクは娘が好きで何度も見たし、トイストーリーも何度も見させられましたからね…
ニモとかは途中で「変えて!」って言うんですけど、モンスターズインクとトイストーリーはずっと食い入るように見てるんです♫
見た中では怖い雰囲気の絵もあったし、めっちゃ可愛い絵もありました。
ものすごくシンプルなものあった。僕にはシンプルなのがすごく伝わってきます。

 

 

どうしてかっていうと、何か自分でも描けそうじゃないですか…絶対書けないんだけど。笑
できそうでできない、必要な線以外を削ぎ落としたモノってすごく惹かれるんだよなぁ。
複雑なやつは、正直よくわかんないんだもの♫

 

 

☑︎いい意味でギャップがあると思うんだよなぁ。

 

 

僕はピクサーの話は、「ちょっと切ない」イメージがあるんですよね。
ジョーク的なもの面白いし、キャラクターも可愛い。でもお別れのシーンとか、雰囲気がちょっと切ないことがよくありません?
ちょっとしたギャップが大人が見てもストーリーとして見てて面白いんでしょうね♡
評論家ではないのでむしろ映画はあまり見ないので詳しくは全くわかりません(笑)。

 

 

僕がピクサー展で1番グッときたのはトイストーリー3の最後のアンディの車を遠くから見てるウッディとバズの絵がすごく素敵でした。
ちょっと切ない。
悲しいとか寂しいじゃなくって、明るく切ないなぁーって思える絵でしたね♫
気が向いたら5月29日までやってるみたい。
木場なので江東区にお住まいの方はそこまで遠くないですよね!

 

 

こんな写真も撮れますよ♡
ちなみに中に入らなくても、この写真は撮れます。笑
知らなかった…

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事