Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

パーマやカラーをしていない方へ、一つだけ美容室で相談して選んでほしいもの。

カラーをしていない方は結構少ないのですが、今回お客さまと会話していてとってもよかったなー!

ってことがあります♪

お客さまは女性で白髪を気にされているので、ヘアカラーでなくヘアマニキュアで白髪を目立たなくしています。

パーマもかけていないので、ダメージはほとんどありません♡

前回お帰りの際に髪のケアの話になり、一つだけヘアケアをしてもらうことになりました。

 

 

昨日ご来店されてビックリするくらい髪がサラサラしていい感じだったんですよね!

昨日のブログ

では本当にめんどくさがりって方に(笑)おすすめの髪のケア方法を説明しましたが、似ているようでちょこっと違う話です。

 

 

最近ふと思ったら髪が細くなってきた気がする。

髪のボリュームが出なくなってきた・・・肌も以前より乾燥しがちなのよねー!って密かに感じてる方へ♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

☑︎変えてもらったのはシャンプーです。

 

そうシャンプーだけ。でも髪がいい感じになったんですよね♪なんでだと思いますー?

これはお客さまの髪と頭皮の状態にピッタリあったからです。

50代のお客様だったんですが髪細くなってきた方の場合、お使いのシャンプーによってはもっと細くなることもあるんですよー!

 

 

洗浄力、つまり洗う力が髪に合わずに強いと、髪の毛の中身が出て行っちゃうんですね。だからシャンプーする度に髪によくないことをしていることになっちゃうんです。状態にあっていれば、洗う力が強くても大丈夫です♪

この状態にあっていればっていうところがポイントなんですね♡

 

 

☑︎お家で毎日する自分に合っているケアの方が美容室でトリートメントするよりも大事!

 

意外のような当たり前のような・・笑

2か月に一回の練習と、毎日の練習。どちらがうまくなるでしょうか・・毎日ですよね♡

上手く相性が合えば、今回のお客さまみたいにシャンプーだけでビックリするくらい変わります。

その相性を客観的に見るのが僕ら美容師です。

だから気軽に聞いてくださいね♪

 

 

経験からの予測の元、提案していますが使って頂いての感想を聞かないとやっぱり確実なことは言えないんですけど、お客様からの喜びの声は正解だった証拠ですね!

 

 

 

ありがとうございましたー!気に入ってもらえてよかったです♪

(写真はイメージです)

 

 

うん、いいジャンプだ。
 
 

パーマやカラーをしていないけど、髪質の変化をビシビシ感じてしまっている方に参考にして欲しいことでした♪
パーマやカラーをしている方には、もうちょい気をつけてほしいことがあるのでまた今度♡
 
 

シャンプーのことならシャンプーソムリエの成川に聞いて下さいね!僕よりよっぽど詳しいですからっ

ではまたっ

 

 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事