Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

何もヘアケアをしてないけど、どうせやるなら効果を「すぐに実感したい」!

女性のお客さまの中にも「実は何も・・」ってこっそり教えてくれる方もいます♪

 

/

実は何も髪のケアをしていないんです!

\

 

何かやった方がいいことは十分しっているし、美容師さんにも何度も言われている。

でもドライヤーすら使いたくないし、そんな時間よりも睡眠に充てたいのだよ。

マメな友人からは飲み会で「何もやってないのー?」とdisられることも。

確かに私の毛先は若干。いやかなりパサついてる。

分かっている。もちろん分かっているんだけど、でもでもでもでも

 

 

/

めんどくさーーーーーーーい!!!!!!

\

 

 

てあなたへ♡
 
 

何か「一つだけ簡単なこと」(数秒で終わる)ならしてあげてもいいよって方だけ読んでください♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

☑︎すぐに違いが実感できる、「おっ?」って感じれるものならこれしかありません!

 

 

それは、ヘアオイルです。出して付けるだけ。10秒かかりませんよね♪

もちろんドライヤーは使ってほしいんです。この時期風邪ひかない?など色々心配してしまう僕ですが(笑)、

もしドライヤーを使わなかった場合でも、そのまま自然乾燥で乾くよりは遙かに保湿されて朝の髪が違うはずです。

 

 

なんでオイルで髪が良くなるのかっていうと、保湿されるってことと、被膜を張って髪を保護してくれるからなんです。

「被膜」なんて難しそうな言葉をあえて使ってみました♫要するにこれは、ちょっと前まで何となく悪者扱いされてた「シリコン」のこと。正確にはシリコーンだそうです。笑

 

 

図で説明しますねー!

 

 

パーマやカラー。乾燥や紫外線とどうしても髪が傷むことって避けられないくらいあるんです。

だから毛先がパサついている状態っていうのは、

 

 

こんな風にささくれてるイメージなんですね。

このささくれ同士が引っかかったりして、見た目のパサつきや手触りが悪くなるのが原因です。

 

 

そこでオイルを付けると、こんな風にささくれにバンドエイドを貼ったようになるわけです。

シリコン。あ、シリコーン(笑)のおかげで絡まりや引っかかりがかなり少なくなります。

何もしていない時よりも劇的に効果が実感できるのはココがポイントなんですー!!

だからシリコンって、場合によっては必要なものなんですよ♡
オイルを付けるときは、毛先だけつけてくださいね!
手によーく伸ばして、指を通す感じです。
 

 

☑︎べたつくイメージがあるんですけど・・・

 

ヘアオイルに関しては、髪につける量で調整できます。使えた後のてがべたつかないくらいならドライヤーせずに寝てしまったとしても枕に付く、顔につくってことは少ないはずです。
 
 

僕が良く提案しているのは、有名ですが「モロッカンオイル」。とにかくベタ付きにくいのがおすすめしたいところなんです。

100mlで¥4640(税込み)です。ロングの方でも一日1プッシュの量なら3・4か月は余裕で長持ちするはずでです。高いっぽいですが4か月(30日×4か月)もったら一日38円くらい。

何となく通販で買ったちょっと高いトリートメント使ってて効果がわからない…って場合よりも正直コスパがいいと思います♪

 

 

でも一番大事なのはシャンプー・トリートメントも髪質と状態に合うものを毎日使うことなんです。
皮膜で保護してあげるだけですので、手触りやまとまりはよくなります!バンドエイドでケガが治らないのと一緒で根本的な解決にはなってないのですが、引っかかるとかパサつくよりもいいですよね!
少なくとも摩擦や乾燥からは髪を守ってくれますよ♫
 
 

ヘアケアって確かに何かとめんどくさいものばかりだと思うんですけど(笑)、そんな方には

 

 

/

これするとすぐ効くよーーーー!!!!!!!

\

 

 

て伝えたかった・・・それだけのブログです♡

最後までよんくれてありがとうございました♪

オイルがほしい方がいたら、「ブログに書いてあったオイルがほしいんですけど!」ってスタッフに言ってくださいね♡カットやカラーをしなくても商品だけ買いたい方もどうぞお気軽に♪

ではまたー!

 

 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事