Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

これからの季節に注意です!何だか頭皮が臭うのが気になっている方へ♫

男性でも女性でも意外と多いのが頭皮が何だか臭う…って悩みです。
しかも人には言いにくいですよね!
カモフラージュの為によい香りのシャンプーや、香りの強いシャンプーなどを使うと逆効果なんですね。
◯ァブリーズのCMで言ってた通り、違う香りでごまかそうとすると恐ろしい足し算になります。
 
 
臭いの原因って必ずあるんです。ほとんどの場合コレ!って原因です♫
それがなくなれば、びっくりするくらい気にならなくなるんですよーっ
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎頭皮の酸化した脂分が原因です。

 
 
これから暑くなる季節。汗もかくし、紫外線もたっぷり浴びます。しょうがないんだけどそれが原因にとってもなりやすいんです♫
食事もそう。脂っぽいものが好きな方は顔の肌がテカテカしやすいように、頭皮も脂っぽくなるんですね。
 
 
厄介なことにこの「酸化した皮脂」はシャンプーするだけじゃとれないくらいガンコなんですね。だからがんばってシャンプーしても、臭いの原因が取れません。
何度もシャンプーしちゃうのが逆効果になって、頭皮が乾燥→余計に脂が出ちゃうってことになるんです。ここは知っててほしいポイントですね♡
 
 

こんな風に毛穴をふさいで酸化した皮脂詰まっています。
コレを落とせるのは、ホホバオイルを使ったヘッドスパです。
えっ?オイル?って感じですが、実は油を落とせるのは油だけなんです♫
仕上がりは、もちろんベタっとはしませんよ♡
 
 

酸化した皮脂は、毛穴を塞いでしまっているので髪の毛にも影響するんです。
栄養たっぷりの畑から美味しい野菜が取れるように、元気な頭皮でないと元気な髪の毛が生えてこないんです。
何よりも頭皮の臭いの原因です♫
余分なものは、ぜひキレイにしたいですよねっ
 
 

こんな風にお鍋のアクみたいに落とせます。
ブクブクしてるのは、シャンプーのすすぎ残しが出るんです。襟足にすすぎ残しが多い人がほとんどなので、シャワーでよーく流してくださいね♫
 
 
ホホバオイル意外でも特殊なジェルもご用意してます。
どちらも酸化した皮脂はキレイにしてくれます。違いは、シュワシュワしないけど炭酸の効果で殺菌作用があるので男性にはこちらがオススメのことも多いんです。
男性っぽい頭皮の臭いも、一発で取れますよ♡
運動が好きな人は、特に皮脂が酸化して溜まりやすいのでぜひしてほしいなって考えてます。
美容室でも特に女性は言いにくい悩みかもしれませんね!
直接「頭皮の臭いが…」って相談してもらうことは少ないかも。でも、あえて言わなくても大丈夫ですよー!
 
 

Opusでは「ヘッドスパをしたい!」って言ってくれたらお客様のプライバシーを守りながら自然と悩みが解決します。(ホホバオイルかジェルを必ず使うからなんです♫)
 
 
臭いが気にならなくなる意外でも頭皮が柔らかくなったりしていいことがヘッドスパにはたくさんあります♡
 
 

アシスタントの世界の野沢と朝が最近特に弱い二ノ宮の2人はヘッドスパがとっても上手なので、気に入ってくれたらヘッドスパ指名も無料でできるので気軽に担当者に言ってもらえたら嬉しいですー!
 
 

このシャンプーを使うと酸化した皮脂がつきにくくなって、臭いが気になるってこと少なくなりますよ♫2種類あるんですけど、状態に合わせて、週に何回か使うとスパの効果が長持ちしますよー!250mlで¥2300です。「ブログで見たシャンプーが気になる」ってよかったら気軽に言ってくださいねっ
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事