Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

秋に抜け毛が増えるんです…季節の変わり目の「あるある」です!

ざっくりな内容は、
 
 
☑︎あなただけじゃない!秋に抜け毛の増える理由。
 
☑︎Opusではこんなケアができます♫
 
☑︎家ではこんな方法を♡
 
 
そんなお話ですーっ
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender

 

 
FullSizeRender
 

 
 

汗や紫外線を受けた疲れが秋に出ます!

 
 
これは頭皮の生まれ変わるサイクルが理由です。
ターンオーバーって言葉よく聞きますよね♫
目安で3週間で入れ替わるんですけど、加齢とともにこの期間が延びていきます。
1ヶ月かけて…ってことも考えられるんですね。
暑い時期は、日差しを浴びたり汗で頭皮の環境がどうしても悪くなりがち。
わかりやすく言うと、「頭皮がダメージを特に受ける季節」ってことです♡
 
 
残暑で暑いなーって感じるのは9月の中頃くらいまででしょうか。
それから3週間から1ヶ月後の10月に入ったあたりからお客様でこんな悩みの方が増えるんです。
 
 
/
抜け毛が気になるんですけど…
\
 
 
排水溝にびっくりするくらいの髪が…って。
本当に増えるんですよーっ!お客様の中では「ちょい言いにくいわ♡」って方もいるはずなので、僕の感じてるよりももっと多いはずです。
「どうかしちゃったのかなー」って不安もあるかもですが、とっても多いケースなのでほとんどの場合は安心して下さい♫大丈夫ですよーっ
夏の疲れが秋に出るって覚えていて下さい。
 
 

Opusでできる対処法は…

 
 
ヘッドスパがてきめんに効きます。
色んな美容室でもヘッドスパってありますけど、うちのはちょっと効果が違うんです♫
毛根の汚れを安全に取り除くことで、髪の毛が生え変わるサイクルが「いいサイクル」になるんです。
ちょっと具体的に言うと、自然と生え変わるサイクルって乱れてくるんです。
知らないうちに部屋が汚れてる…っていうのと似ています。笑
それを、お肌が敏感なお客様にも安心してオススメできるものを使って、ヘッドスパをするんです!
 
 
マッサージが気持ちいい以上に、オススメしたい効果として、早めに今の時期にヘッドスパをしておくと、「秋の抜け毛」が減りますよーっ
てこと♡
毎年そういえば気になるかも!ってヘッドスパをしたことのないお客様にはぜひぜひです♫
時間は30分ほどで、¥4500です。
 
 

Opusでヘッドスパした後のお家でできるケアは?

 
 
下から上に持ち上げるように、毎日マッサージしてあげて下さい♫
ヘッドスパをした後は毛穴がキレイになっていて、頭皮も硬さが取れている状態です。
その状態をキープできると尚オッケーでーす!
後は、頭皮の状態にあったシャンプーがマストですよ♡
これはお客様によってかなり変わるので、アドバイスだけでもさせてほしいなって考えています。
 
 
細かいようなざっくりなような説明ですけど(笑)、秋の抜け毛が増えるのは夏の疲れ。
早めに対処するしか対策ができませーん!いつもはしないけど、してみようかなーってお客様は、スタッフに「ヘッドスパをしたいんだけど」って気軽に言ってくださいねー!
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから


 

 

10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事