Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

大事なのは楽しんで意識すること!食事も髪のケアも同じだなぁって感じてます。

カラーのことよりも糖質コントロールの方が人気があるみたいです。笑
僕も教えてもらって続けているだけなので、正直そんなに詳しくはありません♡
でも、続けていると結果がでます!髪の毛のことも、もちろん一緒♫
 
 
お風呂上りに、奥さんに「あらウエストがくびれてきたね。」って言われました。
前は寸胴だったのにとも言われましたが…
1番の厳しい僕のアドバイザーにも認めてもらいました。笑
 
 

無理なく続けることと、何かちょっと楽しめること。ここが何でもポイントなんじゃないかな…って感じてます!
僕なりの何かを継続するための大切に無意識でしていること。そんなお話です♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎継続している人以外に、どんなことも効果はでないんですよね。

 
 
定期的にご来店頂いて、毎回ヘッドスパをしているお客様と頭皮はとってもキレイです。
髪も元気になっているので、傷みにくいいい状態に♫
 
 

僕も今更ですがヘッドスパの練習をしてるんですけど(笑)、昨日アシスタント2人の頭皮からはたくさん汚れがでました。笑
お鍋のアクみたいにでるわでるわ。
 
 
お客様には「こうした方がいいですよ!」って提案していることも、意外と自分では…ってことですよね♫
ごめんね、バラしちゃった。笑
 
 
これからは僕が継続的にしてあげたいと思います!
食事のコントロールも、意識しないと続かないんですよね。
 
 

昨日はIKEAへ行って、誘惑に耐え切れずカレーを食べました。笑
知ってます?カレーのルーって、小麦粉やら色々使ってるから糖質めっーっちゃ多いんですよ…
ご飯も少し食べました。笑
その分今日は、調節します!
 
 
徹底的にやるのもいいんだけど、全力疾走は、ずっとは続きません。
ゆるーく長〜く。しかも楽しみながら♡続けられることが1番よくないですか?
 
 

☑︎無理にがんばっちゃダメ!がんばる必要なんてどこにもないですよ。

 
 
やらなきゃいけない状況に追い込まれないと…って僕も思うことよくありますけど、追い込まれて楽しい…かな?笑
無理して高いシャンプーを買っても、ずっとずっと続けなきゃあんまり効果実感できないですよね。
それなら、ある程度のもの(気軽に相談してくださいね♫)を毎日気楽に使った方が必ず効果がでます。
 
 
食事もそう。僕は今現在とっても楽しいんです。
こんなのあるんだなー!とか、これなら食べて全然大丈夫だわー!とか。
 
 

Facebookで糖質コントロールの僕の先生の投稿で、グルテンフリーのパスタがカルディに売ってたよってのを見たんですよね。
「おおおおお買うわー!これ明日買うわー!!」って勝手に盛り上がるんです。笑
楽しそうでしょ?笑
 
 
ブログも僕はお客様が見てくれて「見てるよー!」って言ってくれるのが楽しいし嬉しいから続いてます。(もうすぐ毎日書いて3年)
「痩せたね!」とか、「可愛くなったんじゃない?」とか。誰かに言われるまでだけちょーっとがんばって、結果的に何だか楽しいわ♡ってそんな感覚で何でも続けたら1番幸せなんだよなーって、
 
 

お世話になってるお客様とのツイッターでのやりとりで考えていました♫
大丈夫っすよー!気楽に楽しくつづけましょ♡って僕は思います。
 
 
少なくとも、僕は楽しいことしか続けられません!これはハッキリわかりますっ
 
 
IKEAのレシートの裏を見て感じたことは、そんなこと。笑
本日水曜日も今週はお休みです!
予約はネット予約を使ってくださいねーっ
ではっ
 
 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事