Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

45歳で髪型が背中までのロング。実際どんな「印象」で見られてるのかな…ってふと考えてるあなたへ!

ある程度の年齢になると髪が短い人が増えますよねー!
どうしてでしょうかー?
あなたはどう感じます?「何となくなのかなー」とかざっくりでもいいので一緒に考えながら読み進めてください♫
 
 
今回は、45歳で髪が背中まであるロングのお客様との会話からこの記事を書こうって決めたんです。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎今はいいけどずっと長いの?

 
 
食事中にサラッとこう言われたそう。
えー?!って何となく傷ついちゃう人もいるし、なるほどーって気にしない人もいますよね。あなただったらどっちでしょうか?
お客様は髪のケアも凄くされていて、髪質はとってもキレイ。素敵な方です。
でもそれを聞いて、
 
 
/
切ろう。
\
 
 
って決断したそうです。
きっかけは様々だし、決めるのは本人次第だけど、実際その年齢で髪が背中までのロングどんな印象で見られるのかなー?ちょっと説明しますね♫
 
 

☑︎長さで変わる、若く見えるポイント!

 
 
40歳を過ぎてからの女性であれば、髪が短い方が若く元気に見えるんです。
ちょっとしたポイントですけど、大きな違いがあるんです。
 
 

 
Opusのヘアカタログのモデルさんの写真です。
左の人は、背中までのロング。右の方はショートの髪型です。
若く見えるポイントは2つあります。
まずは、1つ目から♫
 
 

 
先ほどの写真に目安をつけてみました。
長さが違うので当然なんですけど(笑)、大きな違いです。
長いと「縦の印象」が強くなり、細長く見えます。スタイルがよく見えるポイントなんですが、45歳の女性の場合は、髪がペターンって「元気なく」見えやすいんです。
下に下がって見えやすいってこともありますね。できれば、上げたくないですか?
パーマをかけたりスタイリングをバッチリする人以外はそうなりますよー!
 
 

 
もう1つは、トップのボリュームです。
ちょっと分かりにくいかなー?
ショートの髪型の右の写真の方が、ふわって見えます。
それに対してロングの方は、ペターンと見えません?コレは先ほどの「下がって見える」点と同じで、元気なく見えちゃうポイントなんですね。
ロングでボリュームをトップに出そうとすると、髪型的にムリがでます。
謎のマダムみたいになりたくないですよね…
だから、「若く元気のある素敵な印象」に見せたいのであれば、短い方がおすすめです。
結果的にあなたがどう見られたいのかなー?って感じていることが美容師さんとの話の核になるはずですよ♡
気にしないわー!って方は、気にしなくていいし。笑
客観的な、「印象」のお話です♫
20代までは髪がペタンコでも素敵なんです。
でも例えば肌の感じ、20代の頃と同じでしょうか?
その頃と違いがあるようであれば、髪型にも変化が必要ですよね!
 
 
短ければいいわけでなく、あなたの「現在の骨格」に合っている長さが重要です。
肩より短くても、カットやパーマで似合わせが可能ですよー!
 
 
明日は45歳の女性の髪質の変化の話を書きます。
肌と同じで髪質も変わっている実感、ありませんか?変化を感じているのであれば、大丈夫。対策がありますよっ
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事