Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【保存版】白髪染めって、普通のヘアカラーと何が違うの?

ヘアカラーのことって、色んな情報があってわかりにくくなってませんか?

お客様からもよく聞かれる内容です♪

 

 

/

ヘアカラーと白髪染めって何が違うのー?

\

 

お客様とお付き合いが長いと、色んな悩みが増えてきます。分かります?違いって♪

何がどう違うのか、ご来店頂いているお客さまの「?」に、誰よりもわかりやすく説明したいと思います!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎Opusで扱っている種類は4種類あります。

 

一般的なヘアカラー・ヘアマニキュア・トリートメントのカラー・パウダー状のカラーの4種類です。

ご希望の用途に合わせて使い分けています。

ほとんどのお客様が、一般的なヘアカラーを使わせてもらっています♪あれ?白髪染めが入ってないですよねー?

分かりやすく図にしてみました。

 

 

 

白髪染めのポジションはココです!営業中にお客様ともよくお話するのは、

 

 

/

白髪染めもヘアカラーも、全く同じものですー!!

\

 

 

ってこと。細かく言うと二つの違いは色々ありますが、基本的には同じもの。

髪を明るくすることができて、色んな髪色にできます♪その分髪にダメージはありますが、お客様の髪のご希望の用途に一番バランスよく応えられるものです。

市販のヘアカラーだと買う人がわかりやすいように、普通のカラーと白髪染めと分けています。

なので、「それぞれ違うもの」って認識が広まったんだと思います。テレビでもCMしてますもんね。

 

 

☑︎ちょこっとだけ細かく説明しますねー!

 

例えばアッシュの髪色。こんなイメージの髪色です♪写真をタップすると詳しいヘアカタログです♡

 

 

普通のヘアカラーの場合、薬剤の色はこんな色をしています。「えっ?」って感じません?

メーカーさんによって違いはあるけれど、ざっくりこんな感じなんです♪

 

 

白髪染めのアッシュの色は、こんな色です。全然違いませーん?
 
 

なんでだと思います?答えは簡単なんですよー!

 

 

 
白髪がこんな色になったら困りませんか・・・?困りますよね。笑
 
 

 
だから、白髪染めの方は茶色っぽく出来ています。白髪が青っぽくなったらイヤだもの。

自然に仕上がるように、さっきの色の違いがあるんです。

あと、白髪染めの方が暗い色が多いんです。

 

 

左の方が明るく見えません?なのでそのまま使うと仕上がりの明るさが暗くなっちゃう。

よく言う「白髪染めって明るくできないんでしょー?」ってことも、正解なんです。

でもOpusではカラーをブレンドしてお客さまに合わせてご用意します。なので明るく白髪も染められます♪

 

 

☑︎一番僕がお客様に伝えたいこと。

 

女性が「白髪染めしたいんだよねー」って、言いにくいことだと思うんですよね。言える人は言えるけど。中にはそうでない方もいらっしゃいます。

一般的なイメージで、白髪染めはちょーっとネガティブなことに聞こえます。

でも、世の中のみなさんがしているヘアカラーと全く同じもの。気になるなら全然いい感じに染められますよ♡色もいつも通り、選べます!

だから安心して下さいねっ

Opusでは僕に「ちょっと白髪気になってるんだけど・・」ってこっそり言ってください♪

色んなカバーする方法がありますよー!!
大丈夫ですっ
 

 
真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事