Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ピンク系の髪色が色落ちしやすい理由と対策!

つるーんとツヤの出る髪色のピンク系♫
とにかく好きな方はめっちゃ好きなんですよねー!
僕も好きなんですが、「色落ちしやすいんだよねー!」って話をよーく聞きます。
しょうがないんだけど、どうにかしたい…
 
 

そんな方に、色落ちする理由と対策のお話です。
知っていてほしいポイント♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎色落ちするのは、それが目で見て分かりやすいから!!

 
 
/
ええー!?そんなとこー?
\
 
 
って声が聞こえてきそうですが(笑)、ここ1番のポイントです♡
 
 

ちょっと図にしてみました!コレ、左の色が仕上がりの髪色だとして、だんだん色が落ちて薄くなっていくイメージです。
 
 
ピンク系と下の茶色を比べると、茶色の方はあまり変わった感は少なくないですか?
逆にピンク系の方は…色がうすーくなってるのが分かるかと思います♫
画像はイメージですけど、髪色でも同じことが言えます。
すぐ落ちてしまう気がするのは、こんなところがポイントになっています!
 
 

☑︎対策としてポイントが2つあります!

 
 
1つ目は、カラーが落ちにくい特徴のあるシャンプーを使っていただくことです。
カラー用のものであればなんでもOK!ではなく、厳選したものをご用意してますので気になる方はアドバイスだけでも提案しますので気軽に聞いてくださいねっ
 
 
もう1つは、色を補充できるトリートメントっていうのがあります♫
 
 

こんな感じです♫
いつものトリートメントをするようにつけて時間を置くと、色が入るんです♡
ピンク系が薄くなってきたな…って思ったら、色を足してあげれます。
美容室ほどの仕上がりのクオリティーは難しいですが、ちょっとしたメンテナンスにはオススメです♡
ご希望があればお取り寄せしますので、これまた気軽に聞いてください。笑
 
 
色の特徴と、対策を2つご説明させてもらいましたっ
難しくなかったですかー?
 
 

今日もたくさんのヘアカラーから、お客様に合ったものを選んで楽しく提案させて頂きます!
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事