Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

頭皮がベタつく原因は?

亀戸の東口駅前にある、美容室Opus(オーパス)の頭皮ケアアドバイザー&シャンプーソムリエ成川です。

SS_LOGO

まだ成川になじみがない方へ。~よろしかったらこちらも見てみてください~

↓ ↓ ↓

自己紹介ページはこちらです。

お客さまのお悩みで、今一番多いのが頭皮のかゆみです。

 

 

以前のブログでもふれましたので、よかったら見てみてくださいね☆

↓ ↓ ↓

季節が変わってヘッドスパも変わります 

 

 
今回は、頭皮がベタつきがちで分け目のあたりの頭皮が赤くなっているかた

 

 

ちょっと確認してみてください☆

 

 

 

もし、赤みがあるようだったら

トリートメントやコンディショナーを髪の根元につけていませんか?

これね、お客さまとお話ししていて気づいたんです。

 

 

 

・シャンプーを低刺激のものに変えていただいて

 

・お家でもシャワー温度にも気を使ってもらい

 

・シャンプーの直づけをなくして

 

・すすぎ予洗いをゆーっくりーっと

 

アドバイスさせていただいたんですけど、次のご来店でも頭皮の赤みがなかなかなくならない( ̄▽ ̄)

 

 

 

一緒に^ ^んーーっと考えました。

 

 

 

頭皮がベタつく → 頭皮改善 → よい髪の毛が生まれる。このサイクルがいいんですけど、

 

 

このベタつきの原因に、トリートメントやコンディショナーを根元からつけている場合があるのかも。

 

 

うんっ

乾燥している時期だからしっとりさせたい☆そういった気持ちですよね。

 

 

 

でもね、コンディショナーは、髪半分から毛先にだけつける。これでなかなかけっこう髪はまとまるもんです。

 

 

 

シャンプー剤によっては、トリートメントやコンディショナーの吸着を高めてくれます。だから、根元につけるとベタっとしてしまうんです。

 

 

そんなときは根元はシャンプーでふんわりと。
髪半分から毛先はトリートメントやコンディショナーでしっとり。

 

 

そんな使い方が良いですね☆

 

 

毎日なにげなくしていたことが、悩みの原因になっている。環境の変化で合わなくなる。なんてこともあるんです。

 

 

でも大丈夫ですよー^ ^ そうなるには、かならず裏付けがありますから☆☆

 

 

ご相談いただく前に見抜きます!(笑)

 

新しいOpus美容室は、とっても働きやすい = おじいちゃんでも働ける(笑)ってのを考えました

 

美容師にとっての漠然とした将来の不安をなくしていくこと。Opusはいわゆる『美容室』のイメージとは一見すると違ってみえる、自然とやさしくなれる、あたらしい視点でアイデアがみえてくる☆そんな場所です。

IMG_4780

→ じつは、お店づくりにあたってコンセプトがありまして、、、

こちらもよろしかったらご覧ください。

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

お店へのご予約はこちら⇓ :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐにお電話できます↑

☆インターネットでのご予約も承っております☆

アイコン

Opusで働いてくれる美容師さんも募集しています☆
働きやすい・働ける形を提案いたしますので、業務内容・詳細・ご希望は成川までご相談ください。よろしくお願いします。

関連記事