Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

糖質コントロールを始めてから約1ヶ月。現状こんな感じです♡

もちろん完全に糖質を絶っているわけではないんです。笑
クリスマスにはケーキも食べたし、正月には餅も食べました♫食べる予定がざっくりでも分かっていたら、前後で調節しています。

僕が始めたきっかけは、朝がだるーいってことから。血圧がめっちゃ低いわけではないし、前の日にめっちゃお酒飲んだってわけでもない。

 
でもだるーかったんですよね。
糖質コントロールを始めてから約1ヶ月。
寝起きの体が軽いんです♫
今日は 以前のブログのその後の話。

 

結果的に体重も減り、3〜4キロかな?
あまり気にしてないのでざっくりですけど、体がとっても軽くて疲れにくくなりました♡
体験記として、よかったら最後まで読んでくださいねっ

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎ごはんやパンの主食を食べないと辛くない?

 

 

あー無理だわーってよく言われるのがこのポイントです!そうですよね…麺類も軽く食べても結構な糖質です。
僕は1日の糖質を60gにして、食事をコントロールしてビタミンのサプリメントを飲んでいます♫
もちろん60gを超える日もありますけど…笑

 

 

60gって、ご飯なら軽く1杯くらいだそう。
一食でなく1日で60gなんです。キツそうですよね!
お肉や卵、チーズなんかはいくら食べてもいいらしく(糖質がかなり少ないため)意外とコンビニでもほとんど揃う食事ができるんです♡

 

 

あっちなみに果物も控えています♫
果糖が体を老化させちゃうそうで…食べるときは食べるけど。笑

 

 


ローソンではこんなパンも売っています。
結構ね、美味しいんです!
(セブンでも早く出ないかな…)
 
これ以外に、唐揚げとか色々と休憩中に食べています。脂はむしろ取ったほうがいいみたいなんですよね。

なんだか脂って、ダメな気がしてたけど、いいんです。笑
ランチのあとに眠くてしょうがない…って方にもしてほしいんですよー!
糖質コントロールすると、お腹いっぱいになっても眠くならないんですよね。
あと、イライラしにくくなります。笑
これ、本当♫
僕はやってみてメリットの方が多いんじゃないか…そんな風に感じているところ。
一週間くらいで主食が欲しくなるのは無くなりますよー!人間なんでも慣れる生き物です。笑

 

 

☑︎僕的には、いいことばかり。

 

 

朝の体のだるさがなくなったことと、疲れにくくなったのはかなり大きいんです。
1日立ち仕事で美容師には体力も必要。
でも、運動会なんてしたくない。笑
糖質を摂りすぎると(基本的な食事だと、摂りすぎになります。)内蔵が炎症をおこすらしいんです。
それが、だるさや眠気。色んな原因になります。
忙しいから、食事もおにぎりとかサンドウィッチ。そんな生活でしたが、変えてよかったなーって思います。
お客様に「加邉さん痩せた?」ってちょいちょい言われるようになりました♫
「やつれた?」とは言われないからダイエット目的ではなかったけど成功ですねっ

 

 


でもお客様がくれたお菓子は美味しく少しだけ頂いてます♡ありがとうございましたー!

 

 

手荒れや肌荒れも、食事を変えて糖質コントロールすると効果がでるそうです。
病気の改善にも効果があるそう。

先ほど書いた「痩せた?」って聞いてくれたお客様も実は僕と同じことしていて、CTやMRIをとっても原因がわからなかった手のしびれが治ったそうです。

 

 

もちろん個人差があるので何とも言えないけど、いろんないいことがあるんですよね!

 

 

気にするならカロリーでなく、糖質の量をチェックしましょう♡

糖質って書いてなかったら、炭水化物の量から食物繊維の量を引いたものが目安になります♪

 

 

あと、僕が飲んでいるサプリメントはコレです。
栄養に偏りが出ないように、大事なポイント♡
こちらからネットで買えますが、送料もったいないなーって方は僕に電話でもLineでも言ってくださいね♪

普段は置いてませんがお取り寄せできますっ

 

 

僕は大好きな家族と可能な限り一緒にいたいので、続けてみます♪
久しぶりに、マックス痩せていた時の(このときは炭水化物抜きのダイエット♫)の服を着てみました。笑
気になった方は気軽に聞いてくださいね!

今週は本日火曜日と水曜日が定休日です♪

ではっ

 

 

 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事