Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

4人家族だけどお風呂に人数分以上シャンプーがあって、年末だから整理したい方へ![お父さん編]

家族の人数よりもあなたのお家のお風呂はシャンプーとか色々ありませんか?
女性が多いと特に増える傾向があるし、今は男性も色々気にしてスカ○プDやオーガニックのものを使う方も増えているそうです。(これ全部お客様から聞きました♫)
 
 
たくさんあると掃除もしにくいし、中には「これいつのだっけ…?」っていうものも正直ありません?笑
 
 

整理しましょう!!そんなアドバイスのお話です♫
仮定として、お父さんお母さん。20代の息子と娘というファミリーでのお話です♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎お父さんに向いているものはどんなタイプ?

 
 
どちらかというとでいいのですが、乾燥肌なのか脂性肌(ちょっと油っぽい)タイプなのかがまずポイントです。
 
 
と言うのは、乾燥肌の方が洗う力が強いシャンプーを続けている場合、頭皮が調子悪くなることが多いんですね。
例えて言うと、手荒れをしているのに手袋なしでお湯で食器を洗剤をバッチリ使っている。
これだと余計に荒れちゃいますよね…
 
 
乾燥肌のお父さんには、保湿効果がある成分の方が安心です。育毛効果のある頭皮用っていうのを使っている場合は要注意。
育毛剤の効果を出すためにしっかりクレンジングするものが多いんです。
できればそうでないタイプがいいですね♫
 
 

Opusにあるものでしか紹介できませんが、コレがおすすめです。
 
 
成分の話や細かく聞きたい方は、ご来店の際に遠慮なく僕らに聞いてくださいねー!細かく書くととっても分かりにくい風になってしまうので…笑
 
 

☑︎ある程度しっかりクレンジングが必要です。

 
 
お肌に優しいっていうタイプは響きはいいんでふけど洗いきれないと逆効果なんです。
食器を洗う時に洗剤を使わない派の方もいますよね!
例えば回鍋肉を作ったフライパンをニット素材のものだけで油を落とそうと思っても難しい…落ち切りませんよね。
 
 
頭皮の場合、この脂が残ってしまうと空気に触れて酸化しちゃうんです。
あっ!難しい話ではありませんっ笑
 
 
シャンプーしても落ちない汚れにパワーアップして、髪が細くなったりする原因に…
だからしっかり洗う必要があるので、先ほどの敏感肌の方とは逆に洗浄力がある程度必要ですよ!
 
 

お父さんにおすすめなのはこのタイプ♫
加齢臭が消えます!枕のにおいも気にならなくなりますよっ
 
 
あとシャンプーしたあとのすすぎはしーっかりして下さいね!すすぎ残しが頭皮の状態を悪くしてしまったり、においが気になる原因になります。
めんどうだけど、2〜3分はお願いしますー!
 
 
男性はシャンプーなんて気にしないって人もまだまだ多いんですけど、旦那さんの薄毛が気になるって方は早急に僕らに相談してください。
シャワーヘッドを変えたり頭皮用のブラシを使ったりと、毎日簡単にできることで何かしらお手伝いできるアドバイスがあるはずです♡
 
 
本当は一気に家族分書きたかったのですが、長〜くなりそうなのでおひとりづつご案内することにしました。笑
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<お客様からのご質問>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事