Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

あなたの職場はどんな照明?目立たず髪色を楽しむために確認してほしいこと♫

旅行で行ったリゾートで写真をとったらめっちゃ髪が金髪みたい…だから暗くしたいってお客様ちらほらいらっしゃいます。
あれ?こんなに髪が明るかったのー?!って思うタイミングってありますよね。
 
 
実際に金髪なのかもしれないし、もしかしたら光の影響でそうみえているのかも。
出勤して「髪の毛茶色すぎない?」ってゾクゾクするような一言を上司にかけられないために知っておいてほしいこと!
 
 

それが、あなたのいつも仕事している席はどんな照明ですか?ってことです♫
意外と見え方がびっくりするくらい変わるんですよねー!簡単に確認できるので、よかったら最後まで読んでくださいねっ
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎窓際や窓が大きく日当たりがいい席でのお仕事の場合。

 
 
このパターンが一番髪が明るく見えてしまう席です。
なぜなら、日が当たると髪が明るくみえやすいから!
僕の髪で実験してみます。

 
 
普段はこんな感じ。僕は黒目が結構黒いので、あまり明るい髪色は似合わないんです。
ココは似合わせのポイントに実はなるんですよ♫カラコンしてたら髪は明るい方がいいですね!
 
 
Opusの窓際で、北向きですが明るいところで撮ってみると…
 
 

ほら結構明るく見えません?太陽の光は朝は青白く、昼間は黄色っぽく。西日の夕方になるとオレンジっぽくなります。
微妙に見え方は変わるけど、全体的に明るく見える傾向なんですね!
だから、それでも暗い髪色はイヤって方なら髪の表面だけ暗めのグラデーションカラーだと目立ちにくいかも♫
 
 

こんな感じとかおすすめです♡
 
 

☑︎オレンジっぽい照明の席のあなたはこんな風に見えやすい!

 
 
髪色は本当に光の影響を受けます。オレンジっぽい光だと、髪もオレンジっぽくみえちゃうんですよね。
 
 

僕の髪色違って見えません?
 
 
やはりちょい明るく見える傾向があります…
美容師さんには染め上がりからあまり明るくしすぎないように伝えるのがおすすめっ

 
 

☑︎白っぽい蛍光灯が一番髪が明るく見えませんよー!

 
 
青白い光は文字通り青っぽい光。
青って色の中では1番暗く見える傾向があります。
黒染めして地毛より暗くなってる人に会ったことありません?ヘアカラーの中では黒って色はなく、濃い青が黒染めになります。
だから地毛より硬く、黒く見えるんです。
 
 

青白い蛍光灯の下だと、それに近い効果で暗めに見えることが多いんです♫
もしあなたの職場がオレンジっぽい光でなく、青白い蛍光灯の光なのであれば髪が変に明るく見えることはないですねー!
安心して下さい。笑
 
 
僕もヘアスタイルの撮影をしていると、実際の髪色とは全然違う仕上がりになること多々あります。これは、やっぱり光の影響です♫
 
 

見比べるとオレンジっぽい光の下が1番明るくみえますね!照明の真下で撮ったので微妙なポジショ二ングも大事かもです。笑
 
 
あなたの職場のいつもいる席はどんな照明ですかー?
確認しておくと、安心ですよ♡
厳しい上司がいるのであれば、照明も重要なポイントに。参考にしてくださいっ
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事