Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪を明るくしていいって言われたのに、バイト先で「もうちょっと暗く・・」って言われた時の対処法。

/

いいって言ったじゃんかよ!!!

\

 

って経験ありません?笑

きっと店長さんが思ったよりもあなたの髪が黄色かったんですね・・・
 
 

バイトを続ける以上髪を暗くするしか方法はありません。ここは一度店長の立場を汲んで暗くしておきましょう!

「ちょっと裏技」を使ってカラーすれば、大丈夫!ごく自然に髪が明るく戻っていきますよ・・♡

なんでかー?って言うと、説明しますね!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

☑︎こんな提案をさせてもらいました♪

 

実際にお客様から相談されて、僕が提案させてもらったことなんです♪

前回のカラーは結構明るくさせてもらいました。でもやっぱりバイト先で注意され泣く泣く暗くすることに・・

 

 

 

ご来店時の髪の明るさ。黄色く明るめに色が落ちています。

もちろん暗めにするんですが、ここでポイントがあるんです♪

僕が暗めにカラーさせてもらう場合は、基本的に長持ちするようにちょっと工夫があるんです!

これがカラーが長持ちする秘密なんですけど、今回はあえてそれをしないで暗めにしたんですね。

 

 

プロのアスリートが素人にあえて負ける感じといいますか(笑)、わざと長持ちしないようにも実はできるんですね♪

あっ、基本的には必ず長持ちするようにしてますので安心してください♡

色んなやり方があるんですけど、技術の使い方によっては長持ちしない事がバッチリな場合もあります!

 

 

今回の場合、バイト先で注意された経緯から、「暗くしたよ!」ってアピールが最も重要なポイントです。

でも本当の目的は、「暗くしたんですけどすぐ落ちてきちゃって・・」という理にかなった相手が納得せざるをえない方向にもっていくこと。笑

鬼店長の場合はこのパターンは使えませんのでご注意ください!

 

 

仕上がりはこんな雰囲気♪キレイなアッシュ系ですが約一か月で明るく戻る濃さにカラーさせてもらいました♡
黄色くなくなったと思いません?
黄色いと、誰から見ても「髪が明るい!」ってイメージで見られちゃう。
 
 
長く担当させてもらっているお客様なので、いつもの色おち具合からの計算して色の濃さを決めました♫

うまくいきますように・・・笑
 
 

キレイなカットの担当者は、スタイリストの侍の異名をもつ出島です♪アニメ好きの侍です。

 

 

☑︎いろんなご希望があって当然なんですよね!

 

ほとんどの場合は髪色は長持ちさせたい!って思っている方がほとんどだと思うんです♪

でも今回みたいなちょっとイレギュラーなやり方も、お客様の大事なご希望です。

場合によってはいい感じに色おち早くしてよねー!ってことも、何だか楽しかった瞬間でした。

お客様写真のご協力ありがとうございましたー♪

テストもバイトも頑張ってね♡

ではまたっ

 

 

 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事