Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

会社に怒られないようにブリーチしません!CMで見たあの髪色に♫

久しぶりにご来店してくれたお客様。
いつも「こういう感じ!」ってリクエストを持ってきてくれます♫
可能な範囲でご希望通りにしたいけど、金髪になっちゃうと会社でちょっと…って感じませんか?
デザインのバランスが分かっていれば、そのまんまにしなくても近いテイストでいい感じになれますよー!
 
 
今回は、ビールのCMのあの人みたいに♡
怒られない範囲でこっそり理想を叶えます。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎こんな髪色にします♫

 
 

 
表面が明るくって、内側が暗いデザインのヘアカラーです。
暗い髪色の上に明るい髪色が重なってくるので、髪型がぺたーんとみえにくくって、硬い言葉だと「立体的」に、ざっくりいうと「色が混ざっていい感じ」になります。
 
 
写真の通りにすると、明るい髪色のところにはブリーチで金髪にするのが必要になるんですね!
でも、誰でも怒られたくないじゃないですか…少なくとも僕は怒られるのは苦手です。
なので、ブリーチはしなくってできる範囲。
派手になりすぎなくって、モロあれじゃーん!!って言われない仕上がりにさせてもらおうと思います♫
 
 

☑︎カラーを塗り分けてデザインを作ります!

 
 
上の明るい部分は明るくして、下の暗い部分は黒くしても可愛いんですけど、せっかくなので真っ黒でなくって濃いーアッシュ系にします。
その方が硬く重く見えやすい髪質のあなたでも、髪がいい感じに見えるんです♡
どうしてか?って言うと、髪の重く見える原因の「赤っぽさ」を消してあげるから♫
 
 

スタイリスト出島にカットしてもらった、カラーの前の髪です。
久しぶりにご来店頂いたので、黒いところが伸びて毛先がオレンジっぽくなっています。
 
 

表面は一度明るくして土台を作るんです!一回でやるカラーだと、髪が元々もっている色がジャマしていい感じになりにくいから二回に分けます♫
下の暗いところは1回で大丈夫。
 
 
一度シャンプーして、上からもう一度仕上がりの色を足させてもらいます。
仕上がりは、こんな感じになりました♡
 
 

 
明るくなりにくい髪質のお客様なので、ブリーチはしないけどフルパワーでこれくらいの明るさになりました。標準の髪質の方なら、もっと明るくなりますよー
赤っぽくは見えなくなりましたよねー!
中々個性的なカットですが、出島はとっても上手に切ってくれます♫
 
 
髪型を同じにするには勇気がいるけど、カラーだけでも夏っぽいイメチェンになります♡
詳しく分かりやすく説明させてもらってますので、気軽に相談してくださいねーっ
 
 
真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事