Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ショートだけど髪を伸ばしたい♫髪色をいつもより暗くすると、伸ばしやすくなる理由♫

お客様のご希望を聞いていて、「髪を伸ばし中なんですー」って人もたくさんいます。
僕は男なのでそこまで伸ばしたことはありませんが(笑)、何年かかるのかなーって気が遠くなることもありますよね!
伸ばしていると色んな「やっぱり切りたーい!」って気持ちになりますよね。
もちろんそれは自然なことなんだけど、切りたい。でも伸ばしたいって気持ちに揺れてるお客様にこの季節から伸ばすならまずはコレー!!ってことをよかったら知っておいて欲しいんですね♫
ものすごくカンタンです。髪色をちょっとだけ暗めにしませんかー?
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎黄色くなる、パサパサに見えるを改善できます!

 
 
単純に今の季節は夏の終わりまで紫外線で色が落ちやすいんですね。
だから、髪色が落ちにくいようにしてあげることが重要です。
あっ!明るくてももちろん大丈夫ですよー♡
でも悩みが増えてきて伸ばせない方のための情報です♫
 
 
髪が伸びるのは個人差はあるけど1ヶ月に約1センチづつ。1年で約12センチです。
ショートのあなたが肩下のミディアムって言われるジャンルの長さになるまでは、約2年くらいかかります。
大切なのは、毛先のコンディション。ダメージを蓄積させないで行きたいところなんですよね!
色が落ちて黄色くなったのが気になるから、頻繁にカラーしてしまうとどんどん髪が弱っていきます。
Opusでは暗めにする場合ほとんどトリートメントのカラーを使わせてもらっているので、ご来店頂いているお客様は安心して下さいね♡
頻繁にしても、全く髪は傷みませんよー!
 
 
黄色くなるのが気になる→カラーするの繰り返しが重なってしまうと、見た目は黄色くなくって大丈夫なんだけど結局ダメージしちゃうんですよね。
そうならないように、長持ちするカラーが必要なんです。それが、ちょっと暗めで濃いめの髪色ってことなんです。
 
 

☑︎これくらいが僕のおすすめですー!

 
 

 
写真をタップかクリックすると、詳しいヘアカタログなのでぜひ見てくださいねー!
 
 
重たく見えない濃いめのアッシュとカーキをブレンドして作った髪色です♫
髪が赤っぽく見えないと大人っぽい雰囲気なので、30代のお子さんのいるママさんに僕はおすすめしている髪色です。
どうしてかっていうと、カジュアルな服でもオシャレに見える雰囲気になるから♡
大事なポイントじゃないですかー?
 
 

 
撮影ご協力ありがとうございましたー!
 
 

伸ばしたいけど伸ばせない。もしかしたら髪色からくる影響かもしれませんよー!
トリートメントのカラーには紫外線から髪を守ってくれるものもあります。
だから今時期のがんばって伸ばしている、伸ばそうとふと感じているあなたにぴったりなんですね♫
一緒に気楽に髪を伸ばしましょうねー!
やりたい髪型をまずは見つけて、そこをゴールにしてみましょ♡
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事