Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【40代の大人の女性へ】あなたをより確実に輝かせるヘアカラー3つのポイント

【40代の大人の女性へ】あなたをより確実に輝かせるヘアカラー3つのポイント

 

こんにちは!Opusのヘアカラーリスト加邉(かなべ)です。
 
40代女性がよりステキに見える髪色は?と、聞かれたら

 

  • 若作りに見えないコト
  • 派手じゃない小綺麗な雰囲気

 

そうお答えしています。

(言葉は少し強く感じるかもですが・・)

 

というのも、多くのお客様とお話をさせていただいてきて多くの方が

 

  • 明るい方がいいけど派手は困る
  • 白髪が目立たなくしたい
  • でも透明感のある雰囲気にしたい

 

そんなお声を聞いてきたからです!

 

40代の大人の女性がよりステキに輝くヘアカラーのポイントが3つ!あります。

 

「最近いつもと同じカラーばかりで、どうしていけばいいか分からない!」

 

そう不安がある方へ届けたい内容です。

 

①白髪が目立たないのはゼッタイ!

目立たせないようにしっかり暗く染めてしまうと逆効果。

 

Opusではムリなくお客様が楽しめる範囲の明るい髪色を提案しています。

 

理由はいくら白髪が目立たないからといって、意図しない黄色いカラーになってしまってはNGだからです。

 

 

ハイライトの失敗を直しに

初めてご来店されたお客様

 

 

他の美容室で失敗されてお困りの女性が、実は凄く多いのです。

 

なのでそうならずに上品に明るく見せるのが大事なポイント!

 

実際にハイライト(明るいライン)をご提案してさせてただいたお客様にご協力いただき写真で解説していきます。

(ご協力ありがとうございます!)

 

 

 

3ミリのハイライトを入れておくと、1ヶ月後の白髪が気になりにくいのです。

 

 

 

 

更にダメージ少なく明るくできるので、肌になじみやすいカラーが可能です。

 

肌に馴染むカラーは、40代女性の肌を1トーン明るく見せてくれますよ。

 

 

②変に若く見える髪色はNG!

 

透明感のあるカラーと聞くと、凄くグレーっぽい髪色をイメージする方も多いです。

 

 

ステキなのですが・・実はくすんだ髪色は肌もくすんで見せてしまうんです。

*もちろんその感じが好きな方もいらっしゃいます

 

だから透明感はありつつ、上品さがあるかが大人の女性には凄く重要ではないでしょうか。

 

 

思わぬ印象になって「アレ!?これじゃ出勤できない!」と困らないことも大事ですよね。

お客様が安心して楽しめる髪色を大事にしています。

 

 

③艶のない髪の大人はNG!

ヘアカラーの1番のメリットは髪をキレイに見せてくれることです。

 

傷むイメージもあるかと思いますが、Opusではお客様の髪の体力を極力減らさないよう徹底しています。

それは美容室帰りだけキレイな髪でも、意味がないからです。

 

お客様自身がスタイリングしても、もちろんプロがスタイリングしてもキレイに仕上がる。

そんな髪色をお客様と一緒に考えて提案しております。

 

 

 

 

まとめ

 

  • 白髪が目立たない
  • 上品な透明感がある
  • 圧倒的に艶感重視!

 

40代女性にはこの3つが超大事。

 

例えばディズニーランドでも10代〜20代の楽しみ方と、30代〜40代の楽しみ方は違いますよね。

 

ヘアカラーも同じように、価値観をアップデートしていくコトが重要ではないでしょうか。

 

でも「どうしたらいいか分からない!」がきっと本音だと思うのです。

だからこそ、一緒に考えてベストな雰囲気の髪色にしましょう!

 

この記事の内容以外にも、色々な対策はたくさんご用意しております。

 

悩みのある方はぜひ相談だけでもOKですので、Opusへ一度いらしてくださいね。

 

気になることがありましたら、
 
友だち追加
 

LINEで気軽にご相談ください。

 

 

今回のメニュー

黒い白髪染め卒業プラン(カット込) 

23,500(税抜)

 

 

<ご予約・お問い合わせ>

気になった方は⬆︎こちらから

すぐ予約できます!

 

 

03-5628-7311
お電話で気軽にご予約・お問い合わせ下さい。

⬆︎Opusの安全対策⬆︎

 

 

 

 

◼︎真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届いてほしい!って気持ちで詳しく説明している記事もぜひ読んでください!

■Opusではスタッフを募集しています!

Opusに興味を持ってくれた方は、詳細はこちらの記事をご覧ください

 

関連記事