Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

パーマと同じ日に安全に楽しめるヘアカラーです。

何度か紹介してますが、ヘアカラーとパーマが同じ日にできるようになりました♫
無理やりやるのではなく、パーマも落ちやすくなったりダメージがでることもない安全なトリートメントを使ったカラーです。

 

 

 

 

基本的に普通のヘアカラーの場合だと、同じ日にしない方がいいんです!
パーマの後にカラーしちゃうと、必要以上にS-S結合を切ってしまうため…って話はやめときましょう。笑
専門的な話って、興味ないとつまんないですからね♡
お客様に御協力頂いて、ビフォーアフターの写真を撮らせて頂きました!
よかったら最後まで読んでくださいねー

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎両方やる場合は、時間がかかります!

 

 

パーマがカット込みで約2時間。デジタルパーマなら約3時間。それにプラスして、カラーは約1時間かかります。
お急ぎの方の場合は提案しにくいんですが、2回に分けてご来店頂くよりも金額も少しお得なので可能な方は一緒にやるのもおすすめです。
カラーだけの場合は、シャンプーブロー料金の¥4000がプラスでかかります。

 

 


僕が長くお世話になっているお客様です♫
カラーもパーマも久しぶり。いつもは先にパーマをして、1週間後にカラーをしていましたが今回は一緒にやる提案です!

 

 

☑︎こんな流れでやりますっ

 

 

途中の写真がないんですけど(笑)、先に伸びた黒いところを普通のカラーして明るさを合わせます。
その後シャンプーをして、カットとパーマ。終わったら最後に仕上げのカラーをするんです!

 

 


こんな感じの、髪に色が入るトリートメントを全体に丁寧にたっぷり塗ります。
温めて、ケア成分と色を定着させるんです♫
トリートメントだから、カラーも同じ日にもできるんです。
ダメージなくカラーができる日が来て僕は心底嬉しい♡

 

 

色持ちも、いつものカラーとそんなに変わらないと思います。でも、シャンプーの泡が2〜3日はちょっと色が出るのでバスタオルは白だと色が付く可能性があるのでご注意を♫
ちなみに僕もこのやり方で最近はカラーしています♡

 

 

 

 

仕上がりは、こんな感じ!僕の好きなカーキ系の色をブレンドして作りました♫
髪を伸ばしている方は、途中にパーマをかけると楽しいですよー!
飽きずにがんばれます。笑
FullSizeRender

 

ヘアカタログにメインの写真と会う髪質やお顔の形も載ってます!よかったら上の画像をスマホの方はタップして、パソコンの方はクリックしてみて下さいねー!

 
 

長くお世話になっているお客様に、いつもなら2度ご来店いただかなければできなかったことが、勉強したおかげで1日で仕上げることができるようになりました。
知識って、こういう為にあるんだな…ってつくづく感じましたね。

 

 

来週の火曜日もこのカラーの勉強なので楽しみ♡もーっと素敵な提案をできるようになりますっ

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事