Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

外で遊ぶことの多い6歳のお子さんがいる35歳の女性に夏にしてほしい髪色♫

うちの3歳の娘も腕が真っ黒です。保育園で外に連れてってもらっているからなんですよね!
プールが始まっている小学生の子はきっともっと真っ黒ですね♫
夏休みになると外に行かなきゃダメな時間が増えます。
お客様ともお話ししていて、
 
 
/
毎日今日はどこのじゃぶ池いこうか…
\
 
 
と考えるそうです。なるほどーって思いました。余談ですが、「じゃぶ」なのか「ジャブ」なのかでスーパー悩みました…
ぼんやり覚えてますけど、水遊びってめっちゃ楽しいんですよね♡
女性の年齢や髪型、生活スタイルによって合う髪色って実はあります。今日は、そんな内容でーす!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎バッサリ切る方増えてますー!

 
 
元々ボブの方は少しショートボブに。
ロングでもバッサリ!なんて光景もよく見かけます。
理由は「暑いから」。そりゃそうだ…
僕も毎朝汗だくで通勤してます♡
小学生くらいのアクティブなお子さんがいる場合はロングの髪の方も結ぶことが多いですよねーっそれならいっそのこと切っちゃおう!っていう方が夏は増える季節です。
これは体感温度で皆さん感じているはず。笑
 
 

☑︎外にいる時間が長い方は、カラーが早く色落ちします。

 
 
理由はシンプルに、紫外線。しょうがないっす…日焼け止めスプレーはマストですよー!
色が落ちるってことは、黄色くパサパサになりやすいんですね♫
肌は焼けて、服は極めてカジュアル。それで髪が黄色くパサパサって、写真で思い返すと1番悲しい気持ちになる条件だそう…
MAX疲れて見えますもんね。
 
 
だから髪は夏だから明るくー!って思っている人以外はあんまり明るすぎないように提案しています。
35歳の女性なら、髪にデコボコザラザラした髪が増えてくるタイミングです。
エイジング毛っていって、まとまりにくく、よりパサーっ!ってなりやすいんです。
だから、カラー直後で黄色くないほうが安全なんです。
 
 

 
今回お話しした条件のお客様の場合、少しカーキグレーっぽい髪色がいいですよー!
写真をタップかクリックすると詳しいヘアカタログです♫
 
 
少し暗くするとありがちなのがモサーって重く見えて地味に見えるケースです。
色合いを「何かいい感じの髪色」にしておくとそう見えません♡
ショートの髪型は軽く見えたほうが夏は特にいい感じになるんですよね!
だから、これくらいの明るさのこの髪色を提案したいんですーっ
 
 
どこの公園やじゃぶ池にいっても素敵なママさんがたくさんだといいなって。
疲れて見えていいことないですからねー♫
あなたの髪は、大丈夫ですか?
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事