Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

就活で黒染めをしてた名残があるロングの女性へ♫「髪の明るさ」と「ダメージ」、どっちがいいですか?

色んな提案が実はあります♫
内容をざっくりお伝えすると、
 
 
☑︎就活で黒染めしていたので明るくしたーい!
 
☑︎でもロングだから毛先は大事にしておきたい…どうしよう?
 
☑︎どの気持ちが1番強いのか、一緒に考えて提案しますーっ
 
 
そんな内容ですー!
 
 

 

東京の江東区の亀

戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

前提として、黒染めするとずっと残ります!

 
 
早くなくなれ就活の黒染め文化…と考えています。笑
でもしょうがないですよね♫
今回紹介するケースは時期によってはとっても多いんです。なぜなら一度黒染めすると、ずーっと残ってやりたいカラーのジャマをしちゃうからなんです。
 
 

明るくする方法は、もちろんあります!

 
 
ブリーチや色落としてくれる薬剤などなど、もちろん明るくはできるんです♫
ここでお客様とお話するのは、髪のダメージのことです。
髪の長いロングの女性であれば、できればない方がいいですよね!なので相談するポイントはそこなんです。
 
 

 
カラーがちょっとムラになっています。前回他の美容室でのカラーで、ちょっと強引に明るくした名残です。僕としてはココがすごく気になるんですよね…黒染めしていない伸びてきたところは、部分的に明るくなっちゃう。
そこだけパサーって見えるのが、ロングの髪型にはNGって考えてます。キレイに見えないんですよーっ
それが理由です♡
なのでお話しました。
 
 
/
明るくするのと、ダメージがないカラーだったらどっちがいい?
\
 
 
ざっくり言うとそんな内容です。
お客様的には、
 
 
/
ダメージはイヤだから、色がいい感じになるならそっちで!
\
 
了解です♫こんなやりとり、よくしてます。笑
 
 

仕上がりはこんな雰囲気になりますよーっ

 
 

 
明るくはしなかったけど、色はしっかり入っています。トリートメントのカラーを使ったのでダメージは全くありませんよーっ
写真をタップかクリックすると、詳しいヘアカタログなのでぜひ見てくださーいっ
 
 
お客様によって、カラーの希望の優先順位は結構違います。何が何でも明るい髪色が好きなお客様もいるし、逆のお客様ももちろんいます。
ダメージを気にしすぎると、カラー自体しない方がいいんですけど、つまんないですよね!
あなたの肌に似合う髪色、雰囲気やファッションに似合う髪色。
「なんかキレイになったねー!」って言ってもらえる髪色。その方が楽しいと思いませんか?
明るくとか暗くとか以上に、ヘアカラーってそんな素敵なものなんですーっ
 
 

 
ご協力ありがとうございました♫
 
 
黒染めしてても、実は色々できますよーっ!
今週は、本日火曜日と水曜日が定休日です。
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事