Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

「コンディショナーはあまり流さなくてもいいんだよ!」は間違いですよ!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 
最近ますます暑くなってきて、早くも溶けそうです…
 

先日はスタッフの野沢さんのヘッドスパをしました。
 

 
かなり久しぶり…
 

 
前まではかなりコンスタントにやっていたんですが、今回はかなり間が空いてしまったので汚れがゴッソリ出るかなぁ〜、と期待してたんですが…

 

 
予想に反してほとんど出ず…
 

 
出ない方がキレイな証拠なのでいいんですけどね笑

 

 
でも、よーく見てみると、うすーく油膜が張ってるのわかりますか?

 
実はこれ、コンディショナーの洗い残し。

 
「コンディショナーはあまり流さなくてもいいんだよ!」

みなさん一度は聞いたことあるかと想います。
 
これは間違いです!
 
 
コンディショナーは毛先の手触りをよくするために油が多く含まれています。
 

 
コンディショナー(油)を手触りをよくするために髪に残しておいたらどーなると思いますか?

 

 
油って冷えると固まりますよね?
 

 
毛穴に入った油が冷えて固まると毛穴に詰まり、ゆくゆくは塞いでしまう。
 

 
よって髪が細くなる原因にもなるんですよ!
 

 
そーならないためにもしっかり洗い流してください!

もし、「あ、やっちゃってるよ…」って方はヘッドスパをオススメします。
 

 
ヘッドスパでキレイな頭皮を維持していきましょう!

 

 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

 

関連記事