Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

パーマすると毛先がどうしても黄色くなって傷んじゃう。そんな方へ♫

朝が楽になる。スタイリングしやすくなる。
美容室でそんな風にパーマをかけたら思ったより毛先がゴワゴワに…
カラーが色落ちして黄色くなって、カラーしてもすぐ落ちちゃう。
そんな経験ある方多くないですか?

 

 

ちなみに僕もその1人。くせ毛なのでパーマしてると湿気の影響も全く気にならなくてとっても楽なんです♫
でもその代償は大きい…

 

 

髪のダメージと、傷みやすい髪質なのですぐ黄色く色落ちすることがほとんど。
以前の経験から、ずっとそう感じてたのですが今回は全然違いましたー!
実体験での、Opusのパーマが傷みにくいですよ♡って知って欲しいので詳しく書きますねっ

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎直後の手触りで全然違う!

 

 

パーマが終わって髪型濡れてるときに触ってみてびっくりしたんです。
前ならキシキシしてゴワゴワ。
まぁそうだよなってくらいでしか考えてなかったのが正直なところです。

 

 

でも今回は(クリスマスイブが非常に空いていたので営業中にパーマしてもらいました。笑)、ゴワゴワしないんです。
ざっくり言うと、柔からかい手触りなんですね。

 

 

なんでこの写真なんだって感じですが(笑)
これは夏にかけてもらったパーマの前と後。
右がパーマする前。左がパーマ後。
どちらも晴れた外での写真です。
ちなみに左だけ自撮りです。笑
僕の髪、黄色く明るくなってません?

 

 

コレが普通だったんですけど(笑)、成川と2人で勉強しにいって本当に変わりました♫
ちなみにパーマ液をえらんだのは、

 

 

朝が弱い二ノ宮です。アシスタントですが勉強して彼もわかってきたのですね♫

 

 

まろやかな顔の成川にパーマをかけてもらいました。薬剤は、朝の弱い二ノ宮が決めて、成川に巻いてもらったんですね。
パーマは成川が1番得意です♫
今回は、身内で一緒に勉強した身ですが、贔屓目なく感動しました…
 
 

今回は全然明るくなってません!
バサバサもせずに、スタイリングが楽になりました♫
 
 

☑︎髪の体力を残しておくためにカラーでもお手伝いできます。

 

 

本当に髪がスーパー傷んでしまうと、毛先がゴムみたいにビロビローってなります。
髪の体力が底をついた状態です。
ポイントは、パーマよりも頻度が高いというか、よくするヘアカラーでの影響も大いにあります。

明るくする以外はダメージの少ないカラー剤を必ず使ってますが、ダメージがないわけではないんですね♫

何度か書いているので、

 

 

 

[最新版]ヘアカラーはどれくらいのペース(頻度)でしたらいいですか?

 

以前のブログよかったら読んでください♡
僕からも、髪をダメージさせないカラーのやり方を提案できます!
最近はこのやり方でしか自分のカラーはしてなかったんですけど、それもよかったんですよね!
例えるならいつもなら10キロ走ってから筋トレするところを、走らずに筋トレから始める感じです♫伝わってますか…?笑

 

 

いつものことが、元気なまま続けていけるってことです♡
僕はコレがとっても嬉しい。
お客様にいつものことがもっと喜んでもらえるから!必ず誰でも分かる差です♫
内容によっては同じ日にパーマもカラーもできますよっ
年末は28日まで営業していますー!

 

 

今日含めて残り3日。お客様にいつも以上の感謝の気持ちで仕事を楽しみたいと思います♡

 

 

ではっ
 
 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事