Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ヘッドスパとメディカルヘッドスパ。どっちもオススメですが、うまく使い分けることが大切。

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

先日はお客様から今日はメディカルヘッドスパでお願いします!

 

 

って言われたのでとても嬉しかったです!

 
 
着々とお客様にも浸透しているような気がしてきました^ ^

 

 

良くお客様に聞かれるんですが、ヘッドスパとメディカルヘッドスパどっちが私に合ってますか?

 

 
という質問。

 

 

簡単に言うと、

 

 
頭皮トラブル(かゆい、ヒリヒリする)などの症状がある場合はふつうのヘッドスパがオススメです。

 

オーパスでのヘッドスパの目的としては、頭皮トラブルの改善が主になっています。

 

 
なので、シャンプー違うの使ったらフケが出ちゃって…とか、最近頭皮がかゆいなど、自分でもわかるような症状が出た場合はヘッドスパをしていただきたいです。

 

もちろん、頭皮の状態などはカウンセリングの時にも診断していますので、こちらから提案させて頂く事もありますので安心してください^ ^

 

 

メディカルヘッドスパの場合はインナーケア(身体の内側から)改善していくことがテーマになってます。

 

 

最近食欲がない、飲みすぎや食べ過ぎで体調が悪い、不眠症など、体調に異変が起きている場合はメディカルヘッドスパがオススメです。

 

メディカルヘッドスパはデトックス(解毒排泄)を主なテーマとし、さらに付随して体内環境改善の効果があるマッサージなどをさせていただきます。

 
ちょっとしたエステ感覚だと思ってください笑

 
 

最近、子供が夏休みに入ってマッサージ行ってないな〜なんて方もメディカルヘッドスパがオススメですよ!

 

 

もちろんどちらのスパも頭皮ケアはさせていだだきますが、ヘアケアを重視するならヘッドスパが効果的です!

 

ザックリ説明するとこんな感じです。

 

 
ただ、頭皮トラブルが必ずしもヘッドスパで治るってわけではないんです。ストレスだったり食生活が原因の時もあります。

 

 
あくまで一つの目安として書かせていただきました。

 

 

気になってたって方がいたら参考になればいいなと思います^ ^

 
友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

関連記事