Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

エイジングサイン☆

分け目付近の短い毛☆気になったことありませんか?

 
 

お客さまとのおはなしで『この短い毛が最近増えてきたんですよねぇ』というお悩みについてお話ししていました。
 
 

これってエイジングサインかも。
 
 

もし気になったら見てくださいね。

亀戸の東口駅前にある、美容室Opus(オーパス)の頭皮ケアアドバイザー&シャンプーソムリエ成川です。

SS_LOGO

まだ成川になじみがない方へ。~よろしければこちらもみてくださいね~

↓ ↓ ↓

自己紹介ページはこちらです。

年齢を重ねると髪が細くなってくるのは感じますよね。

 
 

そうすると、髪が伸びて → 自然と抜けて生え変わる、までの周期が短くなるんです。

こんな毛が増えてきたらちょこっと気にしてみてくださいね。

 
 

お客さまは『産後で抜けたあともこんな感じだった』っておっしゃってました。

 
 

太く長く育つことができる髪が減ってくるので、切れ毛や生え変わりの毛が短く目立つようになってくるんです。

 
 
短い毛ってピンッと主張してきますからねぇ( ̄▽ ̄)

 
 

このエイジング変化についてはお悩みの声がいまホント多いところ☆
美容師としてどっしり構えてお応えしていきます!
 
 

まずは簡単に、毎日していることで気をつかってみるとよいです。
・タオルでガシガシ拭かない
・ブローで強く引っ張りすぎない

 
 

これは切れ毛防止☆

 
 

そして、頭皮から優しくいたわってあげる。
・つかっているシャンプーを見直す。
・よ〜くすすぐ(←お湯の温度は40℃以下で♡)

 
 

お客さまもご主人の使っている頭皮ケアシャンプーを使ってらっしゃったみたいで。
 
 

毎日使うシャンプーを今の自分にあったものにかえると頭皮も髪もずいぶん変わってきます☆☆

わたしも実際使ってみて、このシャンプーはこういうひとにいいなぁ、とかこうだなーああだなー( ̄▽ ̄)やっとります。
 
 
しっかり流して、あとに残さないってのも大事なポイント☆

 
 

なので個人的には、日常の中でシャンプーをササッと終わらせないのが大切だなと感じています。

 
 

毎日お気に入りのシャンプーをつかって、ゆったりとした気分で〜っていうのが理想の毎日です☆
 
 

エイジングが気になってきているということは、髪も肌もデリケートな状態☆
美容室の専門的な施術でもダメージさせない☆ということが、ますます重要になってきていますよね。

 
 

ここについてはいっぺんに伝えきれないことばかりですが、、、

 
 

長ーい目で見ても皆さまのお役に立てるように^ ^ハリキッていきますー☆

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

お店へのご予約はこちら⇓ :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐにお電話できます↑

☆インターネットでのご予約も承っております☆

アイコン

Opusで働いてくれるかたも募集しています☆
募集内容・動画はこちら

 

→ じつは、お店づくりにあたってコンセプトがありまして、、、

こちらもよろしかったらご覧ください。

関連記事