Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

雑貨屋さんと美容室はちょこっと似ています。

前は大好きだったのに、最近めっきり行かなくなった雑貨屋さん。
引っ越すと新しい何だかおしゃれなものってほしくなりますよね♫
「あーこれいいかも!」とか、「あそこに置こうかなぁ…」とか。
新しい家の最初の時期限定の感覚でアレコレ見たくなります。
 
 

色々見ながら、「美容室もちょこっと似てるなぁー」って感じてました♡
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 
 

☑︎必需品ではないけど、やっぱりいい感じのものが欲しくなる。

 
 

メイソンジャーの霧吹きが売ってました♫
 
 
サンストリートのジョージズファニチュアをふらりふらりして「あっこれかわいいなぁー」なんて考えながら休憩時間を過ごしてたんですね。
 
 

ダイソーでも同じようなものが売ってるけど(笑)、「SOAP」って書いてあるだけでなんかアメリカンな雰囲気でいい感じ。
見てるとちょーっと楽しくなる。雑貨屋さんて、そんな楽しみがありますよね♫
 
 
髪の毛も、伸びたから切る。カラーする。
もちろんそうなんだけど、ただ切ってカラーするだけじゃないと思うんですよね!
せっかくだから、いい感じに髪を切りたい。
明日の出勤が楽しみになるような髪色にしたい。
生活必需品と、生活には必要ないかもだけど何だかいい感じでオシャレで豊かな気分になれるもの。
選ぶのは個人の価値観だけど、僕は後者を提供する仕事として美容師を楽しんでいます♫
 
 

こんなのなくても、もちろん生きていけるけど僕は部屋にぶら下げていたい。
 
 

スタバの赤いランプみたいにぶら下げていたい。
 
 

これは…餃子か。笑
うちの子好きなのでよく作ります♡
 
 

奥さんには大分disられましたが、感性を感じる空間で生活したい。あっ、ムスメは「かわいいー」って言ってくれました♡
君には僕と近い感覚を養ってほしい。笑
 
 

植物だって僕には必要なんです♫
 
 
お客様がどう感じてくれてるかはわからないけど、他の美容室とはちょーっと違うとか。
あそこに行けば何だかいい感じで毎回楽しみ♡とか。
そう感じてもらえる立場でいたいなぁーって、久しぶりの雑貨屋さんでの時間でふと考えていました。
せっかくなら、楽しい方がいい!!
全部100均でもいいけど、やっぱり何だかいい感じのが僕は楽しい!
改めて感じた素敵な時間でした♫
 
 
あなたは、どっちが好きですか?
価値観の近い方は、ぜひお話しましょう♡
 
 
今週は、本日水曜日もお休みです!
ではまたーっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事