Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪が硬くしっかりしていて直毛の方にしてほしい髪色です♫

髪の太さってみんな違うんですよね!猫っ毛で悩んでる方もいるけど、今回はその逆で髪がしっかりしすぎて困ります…ってあなたへ。

 

 

髪が多いから縮毛矯正でボリュームを抑えてる方。髪を明るくして少しでも軽く見えるようにしている方。
場合によってはそこまでしなくても大丈夫かもしれませんよー!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎黄色く明るくすると確かに軽くは見えるけど…

 

 

そう、お察しの通りパサつきやすくなりますよね!笑
絶対黄色く明るい方がいいって方はいいんですけど、伸びたところも気になりやすいし何より髪のダメージが心配。

 

 

あれー?直毛で多いのが悩みだったのに、違う悩みが増えてませんか?
そうならないように、よかったら最後まで読んでくださいね♫笑

 

 

☑︎そこまで明るくしなくても軽く見えます。

 

 

明るさの番号で言うと10番くらい。黄色くなる手前くらいが僕はオススメです♡

 

 


モデルさんに協力してもらって、カラーする前のビフォアです。

 

 

暗くしすぎると重たく余計見えちゃうので、ちょっとだけ色を足してあげるくらいがいいんです♫色は好みによりますけど、自然なアッシュ系がおすすめ!

 
自然なってところがポイントです。笑
グレーやシルバーではありませんっ

 

 

今回は、髪の状態を考えてダメージのないトリートメントを使ったヘアカラーでさせてもらったんです。内容によっては、コレが1番いいことが多いんです♫

 

 

☑︎仕上がりはこんな感じ!

 

 

wpid-20151204090621.jpg
スタイリングで毛先を巻いてあるので、硬くしっかりしているって髪質はあんまり気にならないですよね♡
画像をタップすると詳しいヘアカタログです。よかったら見てくださいねっ

 
担当スタイリストは成川です。

 

 

あっ、後ですね、今回紹介した自然なアッシュ系の髪色のいいところは服装のジャンルを選ばないところです!
カジュアルにも、女性らしい服装にも。個性的な人なら物足りないはずですけどね。笑

 

 

髪の悩みをどうにかしたくてした明るいヘアカラーのせいであなたの髪の悩み増えてませんか?
よかったら、参考にして悩みの根本をしっかり解決しましょうっ
僕がお手伝いします♫

 

 

スタイリングで毛先をちょこっと巻いたり、パーマをかけるのもとってもいい方法です。

髪色で出来る範囲と、髪型とスタイリングで出来る範囲がうまーくマッチするととっても素敵に仕上がります。

スタイリング方法がわからない場合は、今回紹介した髪型出なくても遠慮なく言ってくださいねー!

 

 

ではっ
 
 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事