Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

夏にいつも髪を結んでいた伸ばし中のお客様へ♫チェックして「あっ!」って感じたらオススメの髪色♫

今回の内容をざっくり言うと、
 
 
■毎日結んでた髪はココが色が特に抜けてるんですー!
 
 
■黄色くなってきたのが気になる伸ばし中には、こうしよう♫
 
 
■マキアやジンジャー、女性らしい服装が好きな方に特に合う髪色ですー!
 
 
です♡
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender

 

 
FullSizeRender
 

 
 

毎日髪を結んでいたお客様はココを見てくださーい!

 
 

 
矢印でポイントをつけました。わかりますー?
❶髪の表面
 
❷毛先の先ー!
 
❸青い矢印のところは見えないけど、一本に結んでいると出てくるフェイスラインの髪です!
 
 
内側は日が当たらないので大丈夫。でも「日に当たりやすい」条件になっていたこの3点が、黄色く色落ちしてるんです。
ぱっと見で目立つとこ。特にフェイスラインの髪が黄色く色が抜けてると、パヤパヤーって見えて5歳疲れて見えますよーっ!
 
 
お客様には説明しながらカラーをいつもさせてもらうんですが、特に色落ちしているこの3点はカラーの色を変えます♫
そうしないとその日はいいけど1ヶ月後には元どおりですからねー!
違う色を使うんだけど、仕上がりは同じ髪色に♡不思議でしょう…笑
大切なポイントなんです!
 
 

女性っぽい雰囲気の服装やメイクが好きな伸ばし中のお客様におすすめの髪色です。

 
 
色が抜けちゃったー!!って悲しい響きなんですけど、実はキレイに色が入りやすい好条件です♫
上品で華やかに見える雰囲気の髪色がいいですよー!グレーとベージュが混ざった色で、グレージュというカラーがあります。
クセの少ないサラッとした髪質のお客様。髪が硬く見えがちなんですね。
カラーでそれが優しくホワーンって見えたらよくないですか?僕の提案させてもらったグレージュは、そんな髪色です♡
金髪にしなくても、素敵な女性らしい雰囲気が出るんですー!
 
 

 
全然違うでしょ…毛先はもちろん少しカットをしていますが、長さはほとんど変わってません。
カラーでこんなに変わるんですよね♫肌を更に白く見せてくれる効果があるので、スキンケアやコスメが好きなお客様には喜ばれる髪色です。
 
 
グレージュって、きんぱつにしてからする派手な髪色のイメージがある人も多いんですが、そんなことないんです。
夏にずっと結んでいて、さっきの3点が色落ちしちゃったけど、一回のヘアカラーでグーっと女子力あがりますね♫
 
 

 
元々お肌がとってもキレイな方なんですけど、更に素敵に見えちゃう髪色です!
写真をタップかクリックすると、詳しいヘアカタログです♫ぜひご覧下さいねーっ
 
 
毎日ちょっとずつ髪は明るく色落ちしていきます。だから自分では気がつきにくいんですけど、お客様には鏡でよかったらチェックしてほしいんです。そして、前にカラーしてから2ヶ月以上経っていたら要注意です!
すぐカラーしに来て下さいね♡
 
 

 
ご協力ありがとうございましたー!
 
 
土日もまだ予約が大丈夫な時間がありますので、お電話下さーいっ
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから


 

 

10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事