Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

最近カラーしていない超ロングの方へ。長い髪のイメチェンには、髪の「明るさ」が一番変わります!

多くの方がヘアカラーをされていますよね!逆に自分の地毛がどんな色だったか覚えていないくらいじゃないでしょうかー?

今回紹介するのは、初めてご来店頂いたお客様の髪のこと。

超ロングで何年もカラーされていないそう。明るさでこんなにイメージが変わるんだなってことと、長さによっても変わるんですよー♪

こんなに変わる!ってことを知っていると、お客様でも「髪の印象変えたいなー」って時に役立つはずです♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎髪は長い人の方が短い人よりも明るく見えます!

 

これは、「髪の面積」が違うから♪全く同じ条件で、全く同じ髪色にしても見え方が変わります。

逆に言うと、髪が長い人の方が明るさを変えることでイメチェンしやすいってことです♪

でも注意してほしいことは、全体を明るくしすぎないようにした方がイイってこと。ロングのお客様はダメージしたくはないですもんねー!もちろん短い人もだけど、髪が長い人の毛先は色んなダメージが蓄積しています。

いくら「イメチェンだー!」って気分でも、毛先のことを考えるとできない場合もありますよっ

危険な内容の場合、出来ないことはハッキリできませんよー!ってお伝えしています。

それが僕の仕事の責任だよなって感じているからです。

暗くしたい場合は基本大丈夫です♪

 

☑︎実際のイメチェンでどれだけ変わるのかな?

 

 
カラーする前のお客様の髪です!写真ご協力頂いてありがとうございましたー!

長い髪で、毛先がちょっと明るいくらいのほぼ地毛です。

お客様は以前実はスタイリスト成川のメイクのモデルをしてくれたことがあるそうで、その時カットさせてもっらていたらしんです。

色々ほかの美容室へ行っていたらしいのですが、その時させてもらったカットがとっても気に入ってくれていて、ご自身の大切なイベントの前にご来店してくれたんですね。Opusのブログも読んでくれていて僕のことも知っていてくれました。

毎日続けてることがお客様の安心感や信頼にすっごくなるんだなぁーって改めて実感した、嬉しい出来事です♪

 

 

仕上がりは、明るめのピンクベージュ系に♪肌が白い透明感のあるお客様だったので、地毛よりも明るい髪の方が馴染むんですよー!黒髪だと、肌の白さが引き立ちすぎて白くみえすぎちゃう。
ちょっと明るめの方が元気に見えて更にいい感じになりますよーっ
 
 

 
パーマもさせてもらったので、だいぶ変わりましたよね♫

ピンクベージュ系だと、お顔を健康的に見せてくれます。良く紹介している「アッシュ系」だと、アッシュにしすぎるとお顔の自然なあるべき赤みも抑えてしまうので変に色白にみえすぎちゃうんですね。

ちなみに「色素薄い系」にして言ってご希望の場合、アッシュにしすぎてOKなこと多いんです。笑

 

 

とっても長い髪を初めてさせてもらう僕たちに(正確には成川は二回目ですけど)任せてもらえたこと、改めてご来店ありがとうございましたー!

楽しんできてくださいね♪

 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事