Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

トリートメントやマスクは付ければ付けるだけ良いってわけではありません!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です。

 
自己紹介はこちらです

 
連日猛暑が続いてすでに7.8月に絶望を抱きはじめました。

 

 

雨降ったと思えばめっちゃ晴れたり…

 

おかげで髪がバサバサ…なんて方けっこういらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

髪の広がりを抑えるのにはトリートメントやマスクなどは欠かせないアイテムになってきます。

 

ただ、このマスクやトリートメント。付ければ付けるだけ効果がある!って思っていませんか?

 

実はそうではないんです。

 

 

トリートメントは1〜2プッシュ。

 

 

 

マスクだったら手のひらに500円玉くらいが適量です!

 

 

 

 

ミディアム〜ロングの人でこれくらいなのでもっと短い人なんかは本当に少しの量で大丈夫です。

 

 

実は、トリートメントやマスクはシャワーを浴びた時にほとんど流れてしまいます。

 

また、つけすぎると髪が重たくなったりベタベタしたりと、良いことありません。

 

適量を髪に揉み込むことで、髪の中まで浸透するするので御安心ください^ ^

 

せっかく買ってもほとんど流れてしまっては勿体無いですからね笑

 

今までたくさんつけてた!って方。使い方を変えるだけで髪のコンディションも変わりますよ!

 

 

 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のコマンドから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします!

また、髪の悩みがある方はお客様もそうでない方も気軽にご相談ください^^

関連記事