Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

男性は単純です!ベージュ系の髪色は、アッシュグレーよりもモテカラーだと思う理由。

今回の内容のざっくり言いますねー!

 

☑︎ちょっと勝負の飲み会があるから美容室に行く予定の女性にオススメの髪色ですよーっ

 

☑︎マイルドな髪色の方が男性には好印象♪だからモテカラーになりますっ

 

☑︎男性と女性の好みの違いは、きっとコレです♪

 

 

な内容です♪
 
 

 

東京の江東区の亀

戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

アッシュグレーは同性ウケする髪色。

 
 
僕は美容師が仕事なので一般の方とは目線がちょっと違うんですよね!今回は客観的なお話をします♫
 
 

 
アッシュを濃く使って、グレーぽく見せる髪色は人気があります!写真をタップかクリックすると詳しいヘアカタログが見れますー!ぜひぜひ見てください♫
左の丸が、色のイメージです。
濃い青とグレーが混ざった色。
コレ、服でイメージしてほしいんですけど、鮮やかなブルーって、どちらかというとハッキリしてる色ですよね♡
素敵なんだけど、例えばワンピースでこの色を着るのってちょっとだけ派手に感じませんか?
 
 
流行りのアッシュグレーは、どちらかというと「強い髪色」です。
同性には、
 
 
/
すごい可愛いねー♫
\
 
って言ってもらえる率はかなり高いです!
でも男性から見ると、ちょっととっつきにくいというか、可愛い雰囲気ではないんです。
この件はまた後でお話しますっ
 
 

ベージュっぽい髪色は、男性ウケするモテカラーです!

 
 
どんな髪色かっていうと、
 
 

 
こんなイメージ。さっきとあんまり変わんなくない?って感じるかもなんですけど、ちょっと違うんですよーっ
左の色のイメージが、さっきより茶色っぽい。
実際のカラーの薬剤も、こんな風にしています。
モデルさんの雰囲気もあるけど、少し優しいイメージになります。
コーヒーをブラックでなく、ミルクを入れるようなイメージです♡
「強い髪色」でなく、「マイルドな髪色」にするとググーッと優しい雰囲気に変わります!
ここが、男性から見てかなり好印象に見えるんです。
なんでかっていうと、優しくみえるから。
それだけです。笑
僕はどちらの雰囲気も好きだけど、一般的な男性の感性からはアッシュグレーの濃い髪色だとカッコよすぎて距離を感じるんです。

 
 
僕のモテカラーの定義は、「身近に感じる髪色」です。女性らしい、優しい雰囲気のホワーッて見えるイメージですね♡
 
 

女性の「可愛い」は「素敵」。男性の「可愛い」は、「可愛い」です。

 
 
ああ…何だかややこしい言葉ですね。笑
例えば女性から見て、モデルの鈴木えみさんとかだとめっちゃ素敵でかっこいいじゃないですか。「素敵」でもあり「可愛い」くもあります。
でもきっと男性は違うんです。
もっとわかりやすいものじゃないと分かんないんです。笑
日常の中で男性は「可愛い」って言葉を相当な人でなければあまり使いません。
何かね、恥ずかしいんですよ。笑
好みの女性だったりを「カッコいい系」「可愛い系」って分類あんまりできないから、パッと見で女性らしい優しい雰囲気のものに分かりやすくコロッと惹かれます。
 
 
専門ぽく書きましたが、分かりやすくないと男はわからんってことです。
だから身近に感じれる、優しい雰囲気の女性は男性に人気があります。単純なんですよね。笑
髪色も、来ている服と同じくらいソコを担っているってことなんです♡
大事なポイントでしょ?
 
 
ちょっと勝負のある飲み会がある人の参考になれたらとっても嬉しいです♫
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事